※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。便秘や下痢の状態が気になるようです。毎日のうんちの状態が心配で、ミルクの変更も検討中です。

最初うんちが下痢気味になってきたので
昨日の朝からミルクを変えてみました。
今日昼過ぎのミルクをあげたら一円玉くらいの固めのうんちがでたので、あれ便秘になっちゃうかな~?と思ったのですが先程またミルクをあげたら昼過ぎよりはちょっと多いけど、固めの緑うんちがでました。

前はねっとり~下痢で一日1回黄色いうんちが多めに出てたので、少ないのがチョコチョコ出るのがなんか便秘で出せないんじゃないかと不安です💦
1回のうんちがチョコチョコでも毎日出てれば大丈夫なんでしょうか?
ミルクまた戻した方がいいのか悩んでます😣

コメント

かめ

うちの子も、保育園入ってから先生に下痢ぎみじゃないですか?って指摘受けて、病院受診しておくすりもらいました。

3ヶ月だと、まだまだ形のあるうんちは出なかったと記憶してます。

  • ママリ

    ママリ

    あんまり便秘ぽかったら病院行ってきます!

    • 4月22日
♡♡M♡♡

まだまだねっとり柔らかうんちだと思うので
ミルク戻してあげた方が良いかもしれないですね。
緑うんちは長くお腹にいたうんちなので。
黄色で乳酸菌の匂いのうんちが正常です!
常にねっとりうんちなので下痢との判断難しいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    戻すと下痢になっちゃうんですけど、便秘より下痢の方がいいんですかね?😅

    • 4月22日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    ちなみに何のミルク使われてるんですか?
    あんまり下痢続くとお尻荒れちゃうので良くないですよね…💦

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ほほえみ⇒下痢
    はぐくみ⇒便秘

    でしたので完ミ1日5回120~180
    4回ほほえみ1回はぐくみで1ヶ月くらいはねっとり💩だったのですが、それでも最近酸っぱい匂いの下痢になったので、ハイハイに変えて見た所です💦

    • 4月22日
  • ♡♡M♡♡

    ♡♡M♡♡

    はいはいで落ち着くと良いですね🥲
    うちは産院からすこやかでしたが体調によっては下痢したり便秘だったりでした😅

    • 4月22日