※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が予定を確認せずに友達と遊びに行くことで、妻がイライラ。娘のお昼寝中にも支度が遅れ、怒り爆発。旦那が帰宅し、再び遊びに行くと言い出し、妻が怒りをぶつけるも理解なし。要らないものを買ったり、夕飯の支度をしなくてよかったと思い、旦那の行動に不満を感じている。

旦那にイライラが止まりません

昨日の夜、旦那が「友達から連絡がきて、明日の夜空いてる?って言われたんだけどー」と言ってたので、私はどうぞどうぞ!遊びに行ってきてーと言ったのですが、、
「多分ゲームしたいんだと思うんだけどさー、あいつ5連休だから。でも俺仕事忙しいって言ってあるんだけどなー」というので、明日でもいつでも言ってくれば?と言ったらその後特に何も言われず、行くのか行かないのかはっきりしないまま会話が終わりました。

明日夜いないからご飯いらないよ、とかなんとか言えばいいのに、昨日の今日も何も言われなかったので要るものだと思ってました。

そして今日。いつも娘がお昼寝してる間に夕飯の支度するんですが、娘がなかなか寝てくれなくて、夕飯の支度しなきゃって気持ちでイライラしてきてしまい、1時間くらい経って、「もう寝なくていいからひとりで遊んでて💢」と娘にブチギレてしまいました。
娘の相手しながら夕飯の支度して、ほっと一息ついてたら旦那が仕事切り上げて帰ってきて、呑気に「遊びいってくるね!」と言い出し…
え、行くって聞いてないけど?といったら、「あれ?昨日友達から連絡きたって言わなかった?」とのこと。

旦那がいると思ってたから買い物行ってお刺身とか買ってきちゃったし(旦那いないならお刺身要らなかった)、夕飯要らないなら娘と2人で適当にあるもの食べるので夕飯の支度しなくてよかったし、旦那の夕飯作らなくていいなら娘がお昼寝してくれなくてイライラする必要もなかったし。

ほんと、自分の都合だけで生きてる人はいいよなーと思ってしまいます。

娘が寝なくてイライラして、怒って、やっと夕飯の支度したのに!!!と言ったら、「じゃぁ断るからいいや!」とのこと。
は?ごめんとか言えないの?
イライラしすぎて、今日も明日ももうずっと居なくていいよ!って言ってしまいました。

これは怒るほどのことじゃないですかね?
ちゃんと確認しなかった私も悪いけど、要らない日はカレンダーに書いといてとも言ってるのに、はっきりしない旦那まじうぜーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒って当然ですよ。
男にはわからないかもしれないけど

毎日ご飯が準備されてるからって簡単なことと思わないで欲しいですよね

メニュー決めから
作るタイミングかなり労力使うのに

あたかも奥様の機嫌が悪くて予定無くすみたいな😅
まずはごめんね、とか
作ってくれてありがとうとか
行って欲しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです、そんなに怒らず、明日に回せばいいのかもしれませんが、
    明日このお肉使いたいから今日はこれにしよう、とか、これは今日までの消費期限だからこれ使っちゃおうとか、私なりに色々考えてるんですが。
    そして今週のお弁当やお昼ご飯はいるのかいらないのかも分からないまま、まだ帰ってきません。

義母が専業主婦で、義実家にはいつも作り置きなどがあったから突然ご飯食べるとか言っても対応してくれてたのだと思います。なので旦那の中でそれが当たり前なのだとは思います。

ほんと気分悪いです。

• 4月22日