※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1か月の子どもの発語について、単語は増えているが2語の言葉が出ないことが気になる。他の子供と比べて遅いのか心配。同じ年齢の子供の状況を知りたい。

もうすぐ2歳1か月の子どもの発語について。

こちらの言葉は理解しています。
単語はたくさん増えているのですが、2語分がなかなか出ません。

ない〜!電車ない〜!と言いながらおもちゃを探したりすることがたまーにあるぐらいです。

youtubeとか見てるとうちの子より小さい子がしっかり喋っているのを見て、少し遅いのかなぁ?と思ってしまいます。

こちらの言葉を理解しているようですし、単語はたくさん出てるからそこまで心配していないのですが、、

同じぐらいのお子さんがいる方、どんな感じでしょうか?🥲

コメント

猫缶

うちも遅めでしたが2歳くらいから一気に喋るようになりましたよ!
単語が増えているのであればまだ頭の中にわかる単語がたくさんあると思うのでこれからどんどん話しだすと思います☺️