※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah523.☆
お仕事

おばさんとの仕事がストレスで、パートを辞めたいと思っています。おばさんは厳しく、不安や質問に対しても強い口調で返します。一緒に仕事するとメンタルが辛いです。

パート辞めたい。
去年子供が入園し4年ぶりに仕事復帰しました。
去年の12月に部署移動になり、仕事内容も全然違う仕事で
それでも頑張ろうと思っていました。
しかし同じ部署のおばさんがきついです。
私もまだ全部の仕事を覚えているわけでもなく、
不安になって聞くことも多いのですが
その度に強い口調で返されます。
マニュアルに書いてある通りにやったとして途中でわからなくなり聞いたら
ちゃんと読んで??読んだらわかるよ?と教える気もなさそうです。
いつもそのおばさんと仕事する事が多いため仕事の日はメンタル最悪です。
仕事の出来ない私も悪いけど、こんなおばさんと一緒に仕事してたら病気になりそう。
ちなみにそのおばさんは対人トラブルが多く色々な部署に回されているそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

そういうモラハラ気質っぽい人、結構どこの職場でもいます。うちにもいますが、そんな態度だと因果応報でいつか罰が当たるよ〜と思いながら日々過ごしています。

職場のその他の勤務条件はどうですか?そのおばさん以外に問題がないのなら、今すぐ辞めず部署を替えてもらえるよう上の人に掛け合ってみてはどうでしょうか。

勤務条件もよくないようなら、辞めて次を探してもいいと思います。

• ah523.☆

ah523.☆

コメントありがとうございます。

どこにでも嫌な人はいるとは思っていましたが、、、。

勤務条件もいいとは言えず
    自宅と保育園からは遠く
    時給も高くないです。
    お休みはちゃんと取れますが少人数でやっているので正直休みづらいです。

• 4月23日
March🌼

私もそんな感じのおばさんのせいでパート転々としました(笑)

なんでそんな意地悪なことを言うんでしょうね🤔
早く仕事覚えてほしいなら、わたしだったらしっかり教えるのにな……
仕事覚えなくて困るの会社なのに。

私も不安になるタイプなので最初はめっちゃ聞きます。
もちろんメモもとって、家でみたり、本当に仕事覚える気とやる気はあるんです。
なのに「前言いましたよね?」「いつ覚えますか?」とか言われて。
なんかやる気もなくなりました😇

今の職場はようやくいいところでいつ質問してもニコニコ答えてくれるし、「大丈夫?なんでもきいてね」と気に掛けてくれます。だからこそ私も早く仕事覚えたい!と毎日頑張ってます!

最初の不安なときに優しくできない人には私は絶対なりたくない!と決めてます😇

どこ行ってもそーゆ人はいる。って私もおもってましたが
全然そんなことはなくて、自分に合った職場は必ずあるとおもいます!
病気になるくらいまで頑張る必要なんてないです。

• ah523.☆

ah523.☆

コメントありがとうございます。

やる気はあるんですけどね😅
    ですが、そんな対応されていたら聞きたいことも聞きづらくなり余計不安になります。
    こんな思いするならそこまでして働かなくてもなと思っています。

いつ質問しても対応がいいと安心しますよね!
    私もそんな職場に出会えたらいいです。

• 4月23日