※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週で破水疑いで入院中です。数日前、かなり水っぽいおりものが出…

妊娠13週で破水疑いで入院中です。
数日前、かなり水っぽいおりものが出て受診したところ
BTB、チェックプロムなど検査が陽性でした。
その時は出血もあったので偽陽性かもと言われていましたが
入院後も変わらず陽性のままです。一度だけチェックプロムのみ陰性になりましたが、本日また陽性でした。
この週数だと本当に破水してしまったら助からないし今できることはないとのことで陽性のままですが、何の処置もなく退院する予定です。

エコーでは羊水もあって赤ちゃんも動いてますし、
明らかな膣内の羊水の貯留や流出は確認されていません。
お腹の張りや痛みもないです。
なので先生もなんで陽性なんだろう?とわからないようで
少し穴が空いていてチョロチョロ出ているのか、卵膜が弱くなっているのか、と言われました。

見てもらっているのは大学病院です。

同じように初期に破水した方、破水検査が陽性のまま自宅待機になった方、その後どうなったかなどどんな経験談でもいいので教えてください。

コメント