※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頚管が2.2センチで張り止めを飲んでいたが、2ミリで入院と心配。安静に過ごし、上の子のために実家に預けたい。次の検診で2センチ切れば即入院か不安。経験上どうするのが良いか。

頚管が2.2センチだと言われました…張り止めは飲んでたけど。
あと2ミリで入院だと、きっと2ミリなんてすぐなくなりますよね🥲?
できるだけ安静には過ごしていました。

上の子が入園したばかりなので、できるだけ今の場所にいたいのですが、もし入院になるなら実家に上の子を預けたいので帰りたいです。

次の検診(2週間後)で2センチ切ってたら即入院ですかね?
帰らせてもらえないっていうやつですよね🥹?
みなさんの経験上どうでしたか?どうするのがいいですかね🥹

コメント

はじめてのママリ

私が行ってる病院は20mm切ってたら、即入院です💦
27mmの時に、自宅安静を言われ1週間後観てもらったら10mm切ってました💦貼り止めの薬をのんだり、頓服してましたが結局すごく短くなってました😭

私は、双子というのもあり
25週目から産まれるまで入院確定です。
私は、入院した方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

1.8ミリまでいったことあります。
32wとかだったかな。
丁度同じく年少の子供がいて、それを考慮してくれて入院にはならなかったですよー。
入院して欲しいレベルではあるけど、との話でしたが😂
とにかく動いてはいけないと言われ、自宅で絶対安静、張りどめは1日4回飲む生活でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹ちなみに、その生活でどれくらいに生まれましたか…?何週くらいまでもちましたか🥹?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36wで子宮開いてるから早いかも!と言われましたが結局39wでした、生まれたの笑。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなるパターンもありますよね😂
    ほんと読めないです😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は37wだったので余計に驚きでした笑。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなったんですか!びびらせないでよーって感じですよね😂
    入院せず上のお子さんといれてよかったです🥹

• 4月22日
いちご

即入院かとおもいます😭
家には帰れなかったと友達はいってました。

入院した方が安心かと😢

はじめてじゃないママリ

24週で2mmで未就学児が3人いるので
入院した方がいいけどなぁ
ってフワってした言い方でしたが、看護師さんに入院した方がいいって言われて1ヶ月入院しました😅
退院して1日8回薬を飲みながら1ヶ月家で過ごした後の検診(32週)で1.5mmになって即入院になりました!
子供の習い事の試合前日で試合の日は下の子を家で見たかったので、2日待って欲しいと言いましたが、
破水してしまったら今まで頑張って持たせてきた事が意味が無くなるから今日入院して
ってことでその日に荷造りして入院しました!
入院した方が安心だと思います😣