※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

1ヶ月検診の予約が臨時休診で変更。1ヶ月半での検診になるので他の小児科で受けるか迷っている。待つかどうか、どうしますか?

赤ちゃんの1ヶ月検診について相談です🙋‍♀️
3月24日に出産し、4月26日に1ヶ月検診の予約をしていましたが、先程小児科から電話があり、今週いっぱいは臨時休診になったので別の日に変更してほしいとのことでした。
最短が5月8日になると言われ、その日に変更しましたが、生後1ヶ月半での検診になってしまうので遅くないかな?と思ってきました💦
GW前に1ヶ月検診を終わらせておきたかったのもありますが…他の小児科で1ヶ月検診を受けようか迷っています。
上の子たちも通っている小児科なので、できればこの小児科で検診を受けたいのですが😣
みなさんなら他の小児科で検診を受けるかそのまま待つか、どうされますか?

コメント

まちゃん(27)

私なら待ちます!
上のお子さんも通ってるなら
かかりつけになるだろうし😌
娘は2ヶ月近くで
息子も生後40日で1ヶ月健診受けました!

• まー

まー

ご回答頂きありがとうございます☺️
    おっしゃる通り、かかりつけにしたいので迷ってました😣
    まちゃんさんのお子さんも2ヶ月近くでの健診だったとのことで少し安心しました✨
    やっぱり待ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月22日