※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

同室の方々のマナーに不満がありますか?トイレや洗面台が共有で、入院6日目で顔を合わせたことがない状況。夜中の騒音や無神経な行動に不快感を覚えています。

入院中で大部屋の方、同じ部屋の方への不満とかありましたか??
私を含めて3人部屋でトイレ、洗面台が室内にあります。
病室からは出られません。

24時間点滴でトイレ行くにもガラガラと機械を引っ張って行くので誰かが使ってる時は動けないので、入院6日目ですが同室2人の方と顔も合わせたことありません。
その2人は入院期間が同じくらいのようで、私が入院になって部屋に入った時からカーテン越しにおしゃべりしてます。
挨拶しに行かなかった私も行けないんですが、2人だけの部屋じゃないしもっと会話控えてほしいです。
そのうち1人はすごくマナーがないなと思います。
夜中でもトイレのドアを激しく開け閉めするし、動きがガサツというか冷蔵庫の開け閉めも本当にうるさいし、テレビもイヤホンなしで見てます。
そんな人と絡みたくないと思ってしまって私から話しかけてもいません。
こんなかんじで大部屋の方への不満などあった方いますか?

コメント

お母さん´`*

テレビのイヤホンって子供の入院じゃないんだから
常識じゃないんですかね…
音なども家じゃないんだから他の人に迷惑がかからないようにするのが普通ですよね( ̄▽ ̄;)

ストレス溜まるだけだから
コソッと手紙でも何でもいいから
助産婦さん?に渡してみたらどうでしょう…
部屋の移動お願いしたいですって( ̄▽ ̄;)

• スター☆

スター☆

イヤホンしないのは常識ないですよね!
    しかもその方、二児のママさんらしいし、それで子ども躾できるの?って感じです。
    夜中のバタバタする足音やドアの開け閉めでどれだけ眠れないことか。。
    その方明日退院みたいなので、まだよかったです(^^)
    なんか、、私が入院しても2人部屋かのような扱いでムカッとしました。

• 3月28日
たろうまる。

六人部屋でした😭
一番キツかったのは夜中授乳などで寝れていなくて、昼間赤ちゃんが寝たタイミングで寝ようと思っても面会や患者さんが看護師さんとお喋りする声でまともに寝れませんでした…
共同のスペースなんですからマナー大事ですよね😢

• スター☆

スター☆

6人部屋だと色んな人いそうですね💧
    昼間に唯一眠れるのにそれはキツかったでしょうね😥

なんか入院した時に挨拶しようと思ってたんですが、私が部屋に来たときから2人だけの空間で私が入る隙間もなく、カーテン越しにべらべらしゃべるのがむかつきます。

• 3月28日
たんぽぽ

私も2ヶ月半入院してたので気持ちわかります!
そういうことがあって看護師さんに手紙を書いたら、隣の人に言ってくれましたがトイレに行く時部屋の真ん前でその看護師さんに隣の人に言っておいたからね!と大声で言われました(;´Д`A
部屋に戻る時かなり気まずかったです笑
入院してるんだから、ストレスフリーでいたいですよね!
人間関係を気にするのは面倒なので、仲良くしようとはしなくて良いんではないでしょうか?
でも、ムカつきますよね!笑

• スター☆

スター☆

2ヶ月半も大変でしたね💧
    私も約2ヶ月の入院です。。

看護師さん、部屋でそれ言っちゃったらダメじゃないですかね~😵
    こっそり言って欲しかったですよね💧
    その後の気まずさ想像を絶します😔

そのマナー悪い方は明日で退院みたいで一安心です。
    ただもう1人の方とも仲良くしようとは思いませんね😅
    なんか私を完全無視してべらべらしゃべる配慮のなさにイラッてします🤔
    仲良くなる必要ないですよね!

• 3月28日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

うちの病院はみんな仲良くとかはならず全員カーテンきっちりって感じでした。
    なので顔も見たことないんで、そこはよかったです笑

仲良くなる必要ないですよ!
    仲良くしに入院してるわけじゃないですしね(*^^*)
    あと2カ月、頑張ってください☆

• 3月28日
  • スター☆

スター☆

ほどよく挨拶とかなら分かりますけど、普通は大部屋でベラベラしゃべらないですよね💧
    私も顔みたことないし関わるつもりしてないです😅

ありがとうございます!頑張ります!

• 3月28日