※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

給料日に銀行でお金を下ろしていたら後ろの人に急かされて怖くなりました。気持ちを落ち着かせる方法はありますか?

【アドバイス下さい、落ち着きたい😭】
給料日で銀行のATMに並んでました。
自分の番が来て色々と細かく計算しお金を下ろしてたんですが、なにせ都会で一般的に給料日と言われる日でもあったので後ろにもズラーっと並んでたんです。
そしたら後ろの男性から
「後ろめっちゃ並んでんですけどーーー待ってるんですけどーーー」と言われ、申し訳ないなと思い中断して帰ってきました。
その際に後ろの方たちには申し訳ありませんと一言伝えました。

でもなんだか気持ちが落ち着かず、時間をかけてしまった私が悪いのですが、怖かったんです…。結局、中断して帰ってきてしまったし、また銀行に行かないとなんですが、同じとこに行くのが怖くてたまりません…

すぐに気持ちを落ち着かせたいのですが、何かいい方法ないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろに人にそういう風に言われるってことは結構な時間かけてたんですかね。計算は来る前に済ませて、手短に済ませる。何回も引き出しを繰り返すなら、2件くらいやったらとりあえず並び直すのが常識かなと思いますが、どうされてたんでしょう?状況によって、それは後ろの人が悪いよ気にしないで、となるか、自分が悪かったよ、これから気をつけよう、になるか別れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、1度家で計算して銀行に行ったので降ろす金額は決まってました。ですが振込も2件ほどあり、私の服が取消の部分に触れてしまいやり直しになってしまったりと、時間がかかってしまいました。時間にすると3~5分くらいの話だったかと思います。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とすると服で消えてしまってやり直した分も含めて4件分くらいの時間をかけてたことになると思いますので、それは、これから気をつけよう、の方かなと思います。1回引き出すだけの人なら1分かからないと思うので。ATMが1台しかないとこなら、特に。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…そもそも5分という時間も並んでる人からすれば長いですよね…
    ATMは3台ありました…

• 4月22日
サクラ

どんだけ時間かけてたかは分かりませんが、沢山並んでたら言われる事もあるだろうなと思います。

多少時間かかったりもたつく事があるとは思いますが、自分の番が来てから計算してたんですか?それか、何回も何回も細かく下ろしたり、下ろしてから次どこかへ振込してまた次別のところへ…とかやってたらやはり文句言われちゃうかなーとは思います。
時間かけるのダメとか、何度も取引するのがダメ。ってわけじゃないけど、やっぱりみんなイライラしちゃうと思うので🥺

何度もやる時は並びなおしたり、計算とかは予めしておくとかしたほうが良いと思います。
そういう風に決めておけば、落ち着いて出来るんじゃないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で計算してから銀行に向かったので降ろす回数は1回でした。
    そして振込が2件ほどあり、振込も含め操作してたところ私の服が取消の部分に触れ最初からやり直しになり、時間にすると3~5分の話だったと思います。駐車場を出てから戻ってくるまでの時間は見てたので、行って戻ってくるまで9分ほどでした…

• 4月22日
  • サクラ

サクラ

そういう時はかなり手早くやるか、最初からになってしまった時点で並びなおしですね😓

相手からすると、何してるか分からないけど、ご利用ありがとうございました!とか、項目を選んでください!とか、ピッピッという音だけはハッキリ聞こえてるんです。
    なので、終わったっぽいのにまた始めて、更に何度もまた始めた様子があればイライラするのは当たり前かと思います。
    ダメじゃないけど、それはかなりイライラされると思いますよ。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…ほんと、その通りだと思います。
    次からは1度並び直すの形を取ろうと思います…

• 4月22日
  • サクラ

サクラ

ネットで振り替えするようにしたらどうですかね?

イライラされるとはいえ、やっぱり私も、並んでるのに何度も並びなおして時間かかるの嫌だし、2件くらいならいける!とか思って時間かかって怒られる。とかは嫌だと思うので🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振込してた理由が、主人と私の携帯料金をお互いの両親の口座に送ってたからなんです😰
    今携帯料金の支払い方法を自分たちの口座に変更する手続きを取っていて、あと1ヶ月ほどはまた両親達に振り込まなきゃならないんですよね…
    私たち夫婦は結婚して1年で、結婚してから主人は長期の出張に行ってしまってたので(今は帰ってきてます💦)名義変更の手続きが取れず今になってしまって😭

• 4月22日
ぽんず

あああ😭
それは怖かったですね…😭
私もそんなこと言われたら震えながら中断して帰っちゃいます…😭
後ろに並んでた人は心に余裕がなかったんでしょうかね?🫠
ATMには用事があってみんな並んでるわけですし、内容によってはお金の計算しながらなので時間かかることもありますし、遅いなー、と思ってそんなこと口に出す前に、お互い様だし仕方ないか〜と並ぶのやめればいいのにと思いますね😂

大丈夫です!主さんは全然悪くないです☺️
時間があればお茶したり何か欲しいもの買ったりして気分転換です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が迷惑を掛けてしまったのは事実なので謝って帰ってきましたが、その声が怖かったんですよね…見るとガタイもよくとても睨んでいたので尚更…😭

• 4月22日
  • ぽんず

ぽんず

補足ですが、私は焦ったり何か用事が数件あったりすると、どれか一つ事前準備などが欠けていて失敗してしまうことがよくあるので、思わずコメントさせていただきました😢
    並んでいても、とにかくできるだけ気にせず落ち着いてできるところまでやるのがいいかな?と思います☺️

• 4月22日
  • ぽんず

ぽんず

大人げない人だなあと思うことですね☺️
    気にされなくて大丈夫です☺️🫶

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    だんだん落ち着いてきました、暖かい飲み物飲んで落ち着こうと思います😌寄り添って頂きありがとうございます

• 4月22日
ママリ

読んでて思ったことと対策とかは上の方が綺麗にまとめてくれてるので。
あとは怖かった気持ちを落ち着かせるってことですよね。
ご自分も悪かった時間かかってしまった自覚もあり後ろの方にも謝れたならそれは完結したでいいと思います。
温かい飲み物を飲んで深呼吸だけでも神経を落ち着けますよ。

上の方のように配慮は出来たら素敵だと思います。私も子連れで時間が変にかかった時は1度やめて並び倒すこととかありました。時間かかってもいいよって方もいますが、こちらから時間かかるので先どうぞってして並び直すだけで相手の方の態度が軟化したりしますし気持ち的にもウィンウィンなこと多いです。

配慮や気配りの範囲で本来は並んでやってる人が終わるまででもいいはずなんですけどね💦
給料日という混む日はみんな混み具合にイライラしてたりもするので1日ずらすだけでもマシかなと思います🙆‍♀️私は年金支給日と給料日はあえて避けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私の配慮が足りなかった結果がこれなので、やっぱり次からは時間がかかりそうなら並び直すという行動を取ろうと思います💦

最初は自分がとても怖い思いをした、どうしようって気持ちでしたが、ママリで皆さんから指摘を受けて自分の悪かったところもハッキリとわかりました😰

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも何度か、5分以上かけてやってる人の後ろになったことあります!ああいうのって、みんなすぐどくから少しでも長く居座ると長いなぁって思われちゃうんですよね💦給料日に下ろしに行くなとか、そう言うことはないと思いますがやはり後ろの並び方によっては並び直した方が良かったかもしれないですね😭別にそこで荷物しまってたとか、そう言うわけではないのに文句を直接言ってくる後ろの人もすごいなぁと思いますが😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分って短いと言いますが…後ろに並んでる人からしたら遅いなこの人って思ってしまいますよね…
    私もやっぱり並び直すのが礼儀なんだなとわかって、次はないように気をつけようと思いました😰
    お金下ろしてサイフも閉じずカードも手に持ってすぐ離れましたが、並んでた方には申し訳ないなと思います💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

次から気をつけたらいいと思います☺️

振込はネットバンクからは出来ないですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次からは並び直します🥲
    振込先が自分たちの両親だったのでどうしようもなくて…😓

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットバンクに振込先が誰かは関係ないと思いますが🤔

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットバンクを知らないので調べてみます💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お使いの銀行のアプリがあればそれで自由に振込出来ると思います✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうちょですか?🤔

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうちょもアプリで残高確認や振込も出来ますよ☺️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の利用している銀行もアプリで振込出来る見 みたいです!
    教えて頂けきありがとうございます😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字が酷すぎました💦
    失礼しました💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ATMとネットの振込手数料とか変わる場合あるのでそこだけ確認してみて下さい😆✨

• 4月24日
ぴぴ

正直、私は何件やっても自由だと思いますけどね😂
1件でも年寄りだとバカ長い人もいるし
あー、この人の後ろハズレたなぁ…くらいの運ですし(笑)
別に1人何件までって決まってないし
並んでやるのに何件やっても自由だろっていつも思ってます🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までずっとそう考えてました😅
    ですが今回のことで周りに迷惑掛けてしまう行動なんだなって気づけたので、次から並び直すって形を取ろうと思います🥲
    お願いの張り紙は見たこと無かったので何件やっても大丈夫と思ってました😅

• 4月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

前の人が長いとイライラはしますが
    並び直せ!なんて思ったことなかったので
    何言ってんだろう…(笑)でした😂

何か不都合があればそうゆう張り紙もあるだろうし気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀️
    普通にATM並んでて10分とか前の人を待つこともあるし
    正直わざわざ並び直す人なんて稀だと思います(笑)
    そして直接おそーい!なんて口に出すアホに出会うことも稀だと思うので
    そこまで気にしなくていいと思います🙆‍♀️

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂ける事で気持ちが軽くなります🥲自分勝手だと言われればそれまでなんですが、昔からこうしてて周りからとやかく言われたことなかったので今回の事で気づきました😅
    自分も改めるのは大事ですがずっと引きずったままも良くない気がするので気にしないようにします😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日
aya

計算は予めしていて振り込みなどが何件かとかならあるよなーって思います💦

沢山人のいる中で文句なんて言われたら居た堪れないですよね🥲
怖かったですね💦

私なら一度で済ませたい気持ちが分かるので少々長くても文句なんて言わないです。

むしろ給料日なんて混んでるの当たり前だし、振り込みとか細々やったりしてて皆さん結構時間かかってますよね💦

私ならそんなに時間なくて急いでるなら、その人こそ他のタイミングや混雑してないATM狙って降ろしたら?って思っちゃいます😂

皆さんのコメントだと並び直した方が...って人が多くてなんだかビックリです💦

自分だってちゃんと並んで自分の番が回ってきたのに、なぜ後ろに気を遣って並び直さなきゃなのかなと😓

お互い様だよねって思います🫠

たまたま良くない相手に会ったなぁと思ってそこまで気にしなくて良いと思いました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに怖かったです。車に戻って30分そのままでいました😅
    私も結構並んでからの自分の番だったのでayaさんの言う通り、お互い様なんじゃないかなって気持ちも正直あります😢
    ガタイのいい方で低い声でずっと「あのーーーー並んでんだけどーーーあのーーー!後ろめっちゃ待ってますけどー!早くしてくれませんかーーーあのーーーーー」って言われ続け流石に怖いので中断しました😨
    こんなこと初めてだったので次の給料日に銀行に行くの怖いです😔日にちをズラしたいのですがやっぱり給料日に下ろして家計簿も付けてしまいたいし…🥲

• 4月29日
はじめてのママリ

こんばんは☺️
少し前のご質問なのでもう解決されたかもしれませんが……。

投稿主さんはとってもとっても優しい方なのだなぁと感じました。

並んでいた方の中には色んな背景があるでしょうし、さまざまな価値観があると思うのでどれが正しいのか正しくないのかはさておき

わたしなら、並んでいる方がどれだけ時間がかかってもイライラしない
申し訳ないと思っているであろう方には態度に出して追い詰めない

それを今後は心がけます✨
もし声をかけるにしても、言い方を考えるというのは人としてとても大切なことだと思います。

ですので、
自分が受けて恐怖や違和感を覚えた行動は他の人にせず優しい輪を広げていく、
これに尽きます🙂‍↕️🙂‍↕️

主さんの優しさや周囲への気配りはきっと届く方には届いていると思いますよ。
大丈夫です👌✨