※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの前向き体重条件を満たしていない1歳未満の子供について、前向きで使用している方いますか?自分の子供は後ろ向きで使用中ですが、泣いてしまうことがあるため前向きに変えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートの前向き体重の適応条件までなかったり、
1歳未満でも前向きで使ってる方いらっしゃいますか???

私が使っているやつは7kg~10kg未満の子は後ろ向きで使用と
書かれていて、まだ7kgぐらいなので後ろ向きで使っているのですが凄く泣いちゃう時があるので前向きにするか迷っていて💦

皆さんはどうされてますか???

コメント

キノピオ🍄

今使ってるのは
9キロor1歳から
前向きとなっていますが
9キロあるだろうで前向きに
しました!
保育園の身体測定で
8.5しかなかったですが
前向きのままにしてます💦

後ろ向きの状態で
見えるように鏡をつけたり
してもいいかもです!⭐️
前向きにして
顔が見えるからいいのですが
ママが見えるのでそれで
抱っこしてってなるのが
デメリットかなとも思います笑

ろーるぱん

1歳未満で前向きで使ってましたが何があっても自己責任、を
理解した上でかなと思います😭

うちも後ろ向きにするとすごい泣いてしまい、前向きで使っていました。

子供の安全を
考えたらやっぱり後ろ向きと
思いつつ自分の心の健康を
優先してしまいました。

はじめてのママリ🔰

その月齢だと、後ろ向きでつけとかないと事故したときに子供が衝撃に耐えられず怪我する可能性があがってしまうので説明書どおりに使ってます!
赤ちゃんの所にミラーつけたらママが見えていいかもです😊

移動中の時間ぐらい、凄く泣かせていたとしてもそれが原因で死ぬことは100%ないけど、基準を守らなくて死ぬ可能性は十分にあるので、泣くのが理由で前向きにしようかなと思っているなら絶対やめておいたほうがいいと思いますよ🥲

↑と個人的には思うので、泣いていようが叫んでいようが、チャイルドシートに関しては絶対守っています。

はじめてのママリ

うちが使ってるエールベベのチャイルドシートは1歳半頃まで後ろ向き推奨と書いてあったので、1歳半まで後ろ向きで使ってました。
安全を優先しました。
子ども向けの音楽を流したり、なるべく長い時間外出しないようにしてました💦