※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ自身のメンタルを安定させるためのルーティンについて教えてください。例:ヨガ、本を読む、歩く、日記をつける、食事に気をつける、愚痴を言わない、音楽を聴く。他にもメンタルを安定させる方法があれば教えてください。

ママ自身
メンタルを安定させるために
やっていること、教えてください!

私の場合です

◯毎朝ヨガをする
◯本を読む
◯歩く
◯寝る前に日記をつける
◯お酒、お菓子、小麦類はほとんど口にせず
◯愚痴は言わない
◯好きな音楽を聴く

食べること以外で、みなさんのメンタル安定ルーティン
聞かせてください☺️❤️

コメント

ぱくぱく

メルタルケアの仕方がすごいです!笑

私なんてメンタルケアのために
お酒を飲む お菓子を食べる
愚痴を言いまくる
です🥺💦💦

温泉好きなので子供達が園に行ってる時にたまに行きます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温泉ステキです!気持ち良いですよね🤭

    • 4月22日
あき

メンタルケア…1人でぼーっと甘い物食べて、部屋が汚いと落ち着かないので 整理整頓掃除して、家族でお出かけする事です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族でのお出かけ、幸せな気持ちになりますよね😆

    • 4月22日
昭和です

私もヨガしたり、読書したり、歩いたりします。
あとは、デパコスでメイク、毎日香水付ける、一人でいる時にお香を焚く、お風呂に気に入った入浴剤入れる、頭皮ケアをたまにするくらいですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お香!
    お香、気になります🤭ヨガと読書と歩くこと、一緒で嬉しいです☺️❤️

    • 4月22日
  • 昭和です

    昭和です

    近所だったら、本の話しながら一緒にウォーキングしたいくらいです笑😄

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私はストレスは水が流して浄化してくれると思っているのでお風呂に長くはいります😶‍🌫️

書かれてるメンタルケア参考にしたいです!これをやってみてどうですか?効果はありますか?いちばん効果を感じてるものとかあれば知りたいです。お菓子小麦粉とかすごいです。私はムリそう…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂、気持ち良いですよね🛀

    歩くこととヨガは、とてもかわりました!
    集中力があがる感覚が、3ヶ月目でみられました☀️❤️

    • 4月22日
はじめてのママリ

私もジムでちょっと走ったり、筋トレしたりしてスッキリしています🏃
あとは夜に夫と息子と「今日頑張ったこと、嬉しかったこと」を3つずつ報告し合っています🙆‍♀
罪悪感を持たないためにもあまり間食はしませんが、まったくのゼロだとストイック過ぎるので、ほんの時々は甘いものも食べて自分を労っています!
週末は夫と夕方に晩酌することもありまーす🍺