※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

息子が嘔吐しました。娘は症状なし。学校に行かせていいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

小1の娘、年中の息子がいます。
息子が先ほど嘔吐しました💦
一度吐いて、今はケロっとしてますが
土曜から下痢もしていたし、
幼稚園で先週胃腸炎でお休みしていた子がいたので
おそらく息子もそうかなと思ってます😩

娘は今のところ症状はないですが、学校は行かせていいものなのでしょうか😅?
学校で嘔吐なんてことがあったら、先生やお友達にも迷惑かかるし
本人もショックを受けると思います。。
ただ何もないのに休ませるのはおかしいですし、、😅
どうしたらいいものか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

医療福祉系の者です!感染性のものなら上の子も休ませていいと思います!濃厚接触者ですから✋おっしゃる通り仮にもし学校で症状が出た場合お迎えに行くのも大変だと思います💦お子さん心配ですね💦

  • ママリン

    ママリン


    結局、上の子もさきほど嘔吐しました😅幼稚園、学校お休みしなきゃねと話すと、やったー!!とテンション上がりまくり😂リビングに移動してYouTube観てます😂今のところ元気なので、それだけが救いです🥺
    朝イチ小児科に連れて行こうと思います🥹
    お返事ありがとうございました🥹

    • 4月22日