※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

タバコを吸う人のマイペースさについて相談です。友人がタバコ休憩中に待たされたり、タバコを吸いながらトイレに行くことにモヤモヤしています。理解してくれる人いますか?

タバコ吸ってる人ってすごくマイペースじゃないですか?😮‍💨人が急いでいても、タバコ休憩を平気でするし、他の人を待たせてまで自分がタバコを吸う時間を確保するし、周りを巻き込む気がします。
友人なんですが、ちょっとトイレ行ってくると同じようなノリで、タバコ吸ってきていい?と言われたり、子どもが泣いているのにタバコ休憩中待たされたりするとモヤモヤしてしまいます。
わかる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直その人の性格かなって思います💦
うちの旦那は喫煙者ですが、タバコで待たされる事はまったくないです!
ちなみに私も元喫煙者ですが、タバコ吸わない人と一緒に行動する時にタバコの時間もらう事はした事ないですね😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ある程度は我慢してくれてはいると思うのですが、一日一緒にいると、絶対にタバコの時間が発生します💦旦那も喫煙者で、私がうるさく言うので極力タバコ吸ってくるとは言いませんが、それでもやっぱりフラッと、いなくなったと思えばタバコを吸いに行ってたりするので、腹が立つときがあります😮‍💨

    • 4月22日
みみみ̯ꪔ̤̮

私が喫煙者ですが、誰か急いでる時は吸おうと思いません。
タバコ休憩は主人といるときに、主人がトイレ篭ったりするときや他のお店見てる時に行かせてもらいます。友達といる時は解散するまで吸いません꒰꒰ ᵒ⌓ᵒ‧̣̥̇꒱꒱

ママリさんの友達のような方がいたら、会う前や解散後に吸ってほしいですね🐰💭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    一日一緒にいると絶対に、たばこのじかんが発生します💦
    正直私はみんなで喋っているのにタバコ吸いに抜けられるのもあまり気分が良くなくて😂その間話が止まったり、動けなかったりするのでなんだかなあと思っちゃってます💦

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

分かります😇😇
私自身が吸わないから喫煙者を理解してあげられないのだとは思いますが実母や旦那は吸ってて実母に関しては病院から病院へ急いで移動しないといけない時でもちょっとコンビニに寄ってくれって言われた事あってイライラしてました😇💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、こっちは急いでるときにゆっくりされるとイラッとしますよね💦😂
    煙草を吸わない者からすると、自分のために人を動かすのって結構気を使うんですが、タバコ吸う人は結構、タバコのためにあそこ寄ってとか人に言う気がします💦もちろん人によるとは思いますが…

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

人によるかもしれません!
周りには実父くらいしか喫煙者がいないのですが、今は昔に比べて喫煙所が少ないので、出先だと喫煙所を見つけた時かつ一時的に抜けても大丈夫そうなタイミングでタバコ吸いに行ってますし、私も自分達がトイレとか見たいお店がある時に声がけします(*´`)

これから何かしよう!って時とか、子どもがぐずったりしてすぐ帰ろうって時とかにタバコ行ってくるわ~って言われたらイラつきます!
旦那はタバコ吸わないですが空気読めないタイプなのでよくイライラします!笑

  • ママリ

    ママリ

    たしかに喫煙所が少ないので見つけたら吸いたい!ってなるのかもですね😮‍💨吸わない者からすると、その衝動が理解できないから、人を動かしてまで…って思っちゃうんですが💦😂そうなんです、その後の予定があるときとかに、言われるとえ〜、、我慢できないの?と思っちゃうことが多々あります💦😂

    • 4月22日