※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
産婦人科・小児科

子供が熱と発疹が出ています。手足口病やヘルパンギーナかどうか不安です。登園許可書が必要でしょうか?

上の子が金曜日の夜から38.3の熱で、食欲もなく下痢でした。土曜日は1日37.8~38.0の熱でも元気で、夕飯だけど食べてくれて夜には熱が下がっていました。
今日朝から熱が無かったのですが、足や手のひら、腕、股関節、陰部にブツブツがではじめ、夜にまた38.0の、熱が出ています。
溶連菌は一度ありますが、手足口病やヘルパンギーナでしょうか?登園許可書必要ですか?

コメント

るい

突発の可能性もありそうですね😣

園によって許可書の有無は違うので聞いた方がいいと思いますよー!

  • ぽしゅ

    ぽしゅ

    3歳でも突発なるんですか?😔
    下の子が先月突発だったのですが、その時の発疹と違うので突発ではないかなぁとは思ってました💦

    • 4月21日
  • るい

    るい


    なる子はなると聞きます!
    でも違いそうなら手足口病とか濃厚ですね🙄
    友達は手足口病とコロナ両方うつってました😣😣😣

    • 4月22日