※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

子供の相手で疲れています。ストレス発散方法を教えてください。

専業主婦です。こどもがくずってきて、一日中相手してると、精神的につかれてきます。寝てくれたらほっとします。みなさんは、どうですか?なにか、気分転換はできてますか?ストレス発散方法あれば教えてください。

コメント

つな

わたしも夜寝てくれた時が
いちばんほっとします😞
1日相手してると精神的にも
疲れちゃうときありますよね、、😞

わたしのストレス発散方法は旦那が
夜いない時、ご飯を作らなくていいので
スーパーかコンビニで好きなものを買って
食べるのが唯一のストレス発散方法です😞

あーち

子育てって大変ですよね💦
私も一日中相手して夜泣きもするので夜中も起きて朝まで寝たいなーなんて思っちゃいます💦
私はストレス溜まると食に走るタイプなのでお昼寝した時とか夜寝た後にお菓子食べることくらいしかないです笑

とうあ

一緒に寝たり、甘いもの食べてリフレッシュしています。

寝てくれてホッとするのわかります❗

私は、ストレスたまると食べちゃいます💦ダメなのわかりつつ食べてしまいます💦

なおじろー

上の子6歳ですが、いまだに1日中相手するのは疲れます(笑)
気分転換は食べ物ですね〜。
赤ちゃんの頃は、授乳だったのをいいことに時間も量も気にせず食べてました。
それでもストレスはやっぱり溜まるので、ベビーマッサージでママさんたちと話したり友達と会ったりして少しは外に出るようにしたりですかね😊

men'sママ

朝早めに起こす→日中いっぱい遊ぶ→昼寝あまり寝せないように→大きくなると夕方なるべく体使った遊びに変更して「ご飯前に散歩もしたりもしました」→早めに寝てもらう!寝ない時はストレスになるぐらいなら起こしておこーという時もあったり( ;∀;)
という風になるべーくしてきました^^;
私は特に上の子達の時にこんな感じでした。。
今は上の子達が下の子と遊んでくれたりするのでそこまでしなくなりましたが…

日中子供が起きてる時にストレス発散はなかなか難しいと思いますが…

☆簡単なストレス発散は
音楽聴いて大きめな声で歌ったり踊ったり「子供としてもいいです♡」
☆お酒飲めるようになったら早めに子供寝せて飲んじゃう♡
☆子供寝てから旦那さんに家に居てもらって少しの間遊びに行く♡
☆本読む
☆温泉に行く
☆お友達や知り合いとお喋り
などなどですがね…>_<

お金などかかると難しいかもしれませんが…ゆっくーりする時間なかなかないので1時間でもふっ〜と出来るといいと思います♡
参考になれば♡

m-t

二人目産まれて、日々イライラバタバタです😢
しかもダイエット中なので食べることに走るのもできず…。

今は部屋の模様替えで気を紛らわしてます~

みさりんまま

ありますあります!
わたしも上の子の昼寝時間が
唯一の幸せな自分時間です!

その昼寝時間に、
コーヒーと好きなお菓子を
携帯片手に堪能することが
ストレス発散ですかね~😊
ストレス溜まりまくってる時は
わざわざ午前中のお出かけの時に
お菓子買いに行ったりします!
(ミスドとかマネケンワッフルとか…)
あとはセルフネイルや
レジンアクセが趣味なので
それに没頭することですかね😉