※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園で陰湿な女の子がいる。女子グループが仲間外れしたり、男子を汚いと思う子も。娘は今は問題なし。陰湿な子は仲間外れにくいとの印象あり。女子はどうなるか気になる。

幼稚園の女子、年少の時からすでに陰湿な女の子がちらほらいます…

娘は、男女関係なく、好きな遊びをその時にいる子としている感じで、同じクラスの子はみんなそんな感じだったので気づかなかったけど、
隣のクラスは女子でグループ作って遊んでて、
ふん!ってしたり、友達を取り合ったり仲間外れしたり…
らしいです。

男子は汚いって思ってる子もいるそうで💦
その子のママさんが「うちの子は男子汚いって思ってるみたい〜」と言ってました😅

女子ってみんなそうなっていくものですか?
娘は年中になりましたが、今のところそんな雰囲気はないです。
そうなってほしくないですが、天真爛漫な感じだと、陰湿な子に仲間外れにされる対象になりやすいですかねぇ、、

陰湿だったり気が強い子の方が、仲間外れにされにくいというか、そんなイメージがあります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年長で、どちらかというと天真爛漫で幼めだと思います。やはり年中くらいになると この子キツ😂みたいな子とかいます!
仲間外れはないですが、キツイこと言われたり怒られたりするみたいです。まあ所詮保育園までの関係なので対して気にはしてませんがうちの子みたいな幼い感じの子には言いやすいんだろうな〜と思ってます😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    こないだ3人で遊んでたら、ませた女子2人に仲間外れにされました😇
    やはり幼い感じの子が対象になりやすいんですかね、大人げなくむかつく〜😫
    田舎だからか、世間狭いので小学校に上がってからも習い事や公園などで顔合わせることあります😫
    私は天真爛漫、みんなで仲良くできる娘が大好きだし、そっちの方がいいと思うのに、なぜそんなタイプの子が損は目に合わないといけないのか…

• 4月22日