※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫のキレポイントが浅くて疲れます。長男の寝かしつけで夫とのコミュニケーションに悩みがあります。

夫のキレポイントが浅過ぎて疲れます。

今日は朝から消防団の訓練があり、午前中いっぱい不在でした。

お昼すぎに帰ってきた時は長男のお昼寝の寝かし付け真っ只中でしたが、長男の声が聞こえてまだ寝てないと思ったからかわざわざ寝室まで長男の様子を見に来て、一声かけて出ていきました。
そこから長男は目が覚めて全然寝ず、私がリビングに行こうと遊びに行く長男を制止したため、怒る長男の声が聞こえたからかまた寝室にきました。

こっちとしては早く寝かせたいから来てほしくないし、汗臭いから先にシャワー浴びてよと思いましたが、そのまま言うとキレるので、リビングでテレビを見て待ってる長女のとこに行ってあげてと伝えましたが、『なんだよそれ』とキレて出て行きました。
ちなみに逆パターンで夜に夫が長男を寝かしつけており、静かになったタイミングで私が寝室に寝に行くと長男がまだ起きている時があり、その時は強いため息を吐かれます。笑

今日はそこから話しかけても睨んだ顔で素っ気ない返事です。いつもこんな調子で、ちっせー奴だなと心の中で思ってますが、そんな腹立つことですかね?

コメント

deleted user

旦那さんは何しに寝室に来たんですか?😅
2回目は一緒に寝かしつけようと思ったんですかね😰
旦那さん自身も寝かしつけしてるなら行かない方がいいとかわかると思いますが😓💦
何回も出入りすんなよってなりますね😰

しかもそんな些細なことでいつまでも怒って睨まれても…ってなります😓
子供の世話でも大変なのに大人の機嫌取りまでしたくないです。😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    おそらく1回目は様子を見に来た、2回目は抱っこして自分が寝かせようとしたのかなと思います。でも着替え途中だったのか上半身裸だったので、特に汗臭くて💦余計に布団入るなよと思ってしまって。笑

    そうなんです。わかるはずなのに何故来るのか、理解に苦しみます。。
    本当におっしゃる通りです😢

    • 4月21日