※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいまっくす
産婦人科・小児科

子供が39.5℃の熱で、水分や食事は問題ないが鼻水が出ている。蕁麻疹もあり、風邪薬を飲んでいる。このままなら明日の受診で大丈夫でしょうか?

今朝から38℃越えの熱があり、今39.5℃まで上がっている我が子。おそらく突発かな?と思うのですが、受診は明日の日中でも大丈夫なのでしょうか?

・水分は取れている
・ご飯もいつも通り食べる
・排泄も問題なし
・鼻水が良く出て詰まったりしているが、先週に小児科に行き、風邪薬を飲んでいる
・3日前に蕁麻疹が出て、疲れ?で出たとのことで、処方薬を今日の夜まで飲んでいる

上記が現在の状況です。
このくらいなら明日で大丈夫ですよね😨?
後、これ以上なら受診した方がいいとかあったら教えていただきたいです💦

コメント

れお

機嫌悪くぐったりしていなくてその状態なら明日の受診で良いと思います!熱出たばかりで受診だと感染症の検査もできないと思うので。
私の娘それで検査のために2日連続で小児科受診したことあります😂
お大事にしてください🙏

• べいまっくす

べいまっくす

それは有力な情報をありがとうございます😭!
    夜中様子見ながら、明日の受診を考えたいと思います!

• 4月21日