※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との食事でお酒を飲めないことにイライラしています。友達は飲むけど、移動手段が車で1人は運転できないため飲めない。友達に頼んでも飲ませてもらえず、歩いて行く提案も難しい状況で、飲めない自分がストレスを感じています。

私の心が狭いのかもしれないのですが、友達とご飯に行った時に友達が必ずお酒を飲む事にイライラしてしまいます。

私も友達もお酒が大好きです!
公共交通機関が不便な事もあり、移動手段は車。
1人は運転しないといけないのでご飯に行った時は1人しか飲めません。
友達とご飯に行った時に友達がお酒を飲もうとするので、「次ご飯に行った時は私に飲ませて!」と頼みますが私が飲ませてもらえる事はありません。

友達に「飲みたいなら近くのファミレスまで歩いて行こ」と誘われたんですが、めちゃくちゃ嵐で大雨…どうやって行くの?って感じだったので私が断ると友達に「じゃあ今日飲めないね」と言われ友達が飲んでました…。

私だってお酒飲みたーい!
生ビール久しぶり飲みたーい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

代行使われてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    次ご飯に行った時にまた飲むってなったら、私も飲むから代行で帰ろうと提案するのありですね!

• 4月21日
みみ

え…
申し訳ないですけど、私ならそんな友達あり得ません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな事でイライラするのって私心狭いかなと思いました💦💦

• 4月21日
  • みみ

みみ

交代でって言ってるのに交代してくれないなんて、自分のことしか考えてない上に、はじめてのママリ🔰さんのことどう思ってるの?と思っちゃいました💦

心狭いどころか、それでも付き合ってあげてるなんて心広すぎです😭

• 4月21日
はじめてのママリ

え〜ってなりました。
お友達もママリさんが飲みたいことは知ってるんですよね?💦😰
私もお酒好きですが、相手が飲めないなら飲まないし2人で飲めるようになんとか考えたりします。
交代で毎回飲むならいいですが、それもせず1人だけ飲むって、飲みたい者からするとめちゃくちゃムカつきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなりますよね!!
    もちろん!私がビール大好きな事知っています!!
    交代で飲むならいいですよね…
    毎回美味しそうに生ビール飲んでて「美味しい〜」とか言って何杯も飲んでるから腹立ちます!
    お酒飲ませてくれないのに「ご飯食べる前におつまみ要らないの?」とか聞いてくるし😅😅

• 4月21日
ままり

車を交代で出すようにして、乗せてもらう方が飲める日にするのは無理そうですか?

ご飯行く気にもならなくなるような相手ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか向こうが車を出そうとしないので私の車に乗って行く流れになってきてしまっているんですよね…

そうなんです。
    ご飯行くと決まって友達が飲んで美味しい〜と見せつけられる事にイライラしていました💦
    最近ご飯行くのもイライラするから楽しくなくなってきてます…

• 4月21日
ゴルゴンゾーラ

今度は私のみたいから車お願いね!いつにする?って詰めていきます😂
飲みたいの知ってるのに交代してくれないのちょっと友達としてどうなの?って思ってしまいます💦

どちらかが下戸ならまだしも、酒好き2人で行って1人だけ飲むって楽しいですかね?😅
それなら家飲みか代行使って2人で飲みたいです💦💦