※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が噛むようになり、反応がない。発達に問題ありそうで、どう教えればいいか悩んでいます。

一歳半の子が最近よく噛んでくるようになりました。
しかも私ばかりにやってきます。反応しない方がいいと言われるけどほんと痛くてついいた!とかちょっと子供を離れさせたりしてしまいます😅
この時期は仕方ないですか?怒った顔しても注意しても全然聞いてない感じでどうしたらいいかわからないです。
保育園でもお友達にやってるかもしれないけど先生たちは言ってこないのでそれはわかりません😅
少し発達に問題ありそうな感じはしていて(目が合わない、呼びかけても振り向かない、模倣、発語なし、こちらの言っていることを、理解してない)まだ小さいのでわかりませんが、怒ってもほんとに無視みたいな感じで響いてなさそうな子にどうやって教えたらいいんでしょうか。

コメント

3児ママ (27)

噛まれたら1度やり返してみるのありかも🤣もちろん少し痛いくらいに加減してです。
我が子3人ともに噛まれた事はほぼ無く、たとえ噛まれても噛んで痛みを教えたので…やらなくなりました。
これを虐待だ!って言う方ももちろんいるとは思いますが…🤫🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました🙇‍♂️
    いろんなやり方がありますね!

    • 4月22日