※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、妊娠中の遠出について悩んでいます。予定日の何日前まで遠出していたか、皆さんの経験を教えてください。

予定日の何日前まで遠出してましたか??(車で2時間くらいの距離)

今回ゴールデンウィーク明けから臨月に入ります。
妊娠状況としては子宮頸管が若干短いらしく、(何mmかは踏め)
張りどめを1日3回飲んでる程度です。

最後の息子との3人だしどこか行きたい気持ちと
GWの人混みでの病気もらったりとか
私の体調とか、、、

その時にならないと分からないので予定立てようにも立てれず、、、

みなさんどのくらいまでお出かけしてたか教えてください🙇‍♀️💗

コメント

はじめてのママリ🍊

張り止めを飲んでの2時間は怖いかなと思います😭
特にトラブルはありませんでしたが、遠くには行ってないですが産院まで1.5時間の距離でさた😂

POOH

張り止め飲んでるなら、近くの公園やショッピングモールくらいにします。

何かあってもその週数じゃ他の病院で診てはくれないだろうし、かかりつけに行くならGWで道が混んでるとかも考えないとなので。

• POOH

POOH

ちなみに2番目妊娠中36週のディズニーがうちは一番ギリギリの遠出です。

• 4月21日
ふてん

張りどめも飲んでいて、臨月ならば安全をとってどこも行かないことをおすすめしたいかなと思います…🤔💭
私は1人目の時は臨月入ったら自分の住んでいる県からは出なかったです!

はじめてのママリ🔰

張り止め飲んでいませんが、産休に入るまでですかね!
働いていいってことは車で数時間ならオッケーの認識です✨(出張もありますし…)
34週までかなと思ってます!

なーふ

予定日2週間前ですが、片道40分程度のモールや、マルシェなどにはお出かけしていますね...運転も私が🚘
ただ念のためパッドをつけているのと、市販の破水セットと母子手帳持ち歩いています(笑)
もしも破水してしまった時に周囲に迷惑かからないビニールやオムツ、タオル、車には着替え用のワンピなどの対策あるといいかと🫶