※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りが始まり、スワドルをやめた後に細切れ睡眠がひどくなり困っています。改善方法を教えてください。

寝返りが始まりスワドル卒業後の細切れ睡眠がひどいです。

数日前から寝返りが始まったので、その日から新生児の頃から使用しているスワドルアップの手の部分を取り外して両腕を出した状態で寝るようにしています。

しかしそうするようになってから
21時に寝かしつけ→22時に起きる、抱っこ寝→2時に起きて授乳+おしっこ漏れもしていたのでお着替えで寝たの3時→4時に起きる→抱っこ1時間(5時)→30分で起きる(5時半)→抱っこ+おしゃぶり+ベッドで寝かすのは諦めてクッションにおく、私はソファ寝
といった超細切れ睡眠になってしまいました。

スワドル卒業前は最初起きるまでは5-6時間は寝てくれていました。

息子はとってもかわいいのですが、もうすぐ5ヶ月、他の子は夜通し寝てくれるなんて子もたくさんいる中で体力もメンタルも限界で泣きそうになります。そんな自分も息子に申し訳なくて情けなくて嫌になります。親になる器じゃなかったのかな。

この細切れ睡眠はどうすれば改善するでしょうか。
昼間は毎日ベビーカーで散歩し起きている間は絵本、ふれあい遊び、寝返りで疲れさせているつもりではいます。

コメント

ママリ

あるあるです💦
1人目のとき同じ感じでした!
眠れなくてきついですよね、、
本当にお疲れ様です。

私は、とりあえず睡眠不足がおさまるように、またスワドルの袖つけました😂
心身の疲れとイライラがおさまってから、数日後またスワドル卒業挑戦したらすんなりでした。

睡眠退行とか起こりやすい時期だし、タイミングが悪かっただけなのかな?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルの袖って寝返り始まってもつけたままでも大丈夫なものなのでしょうか😭
    わたしもできればお互いのためにつけたいと思っているのですが😭

• 4月21日