※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お友達の家で子供たちが暴れて壁が破れた。弁償しようと思うが、いくらが妥当か。他の家族にも謝罪すべきか。自分の子供がやったかは分からない。菓子折りと現金で謝りに行く予定。

先月くらいにお友達の家で4家族集まって夜ご飯を食べました。

集まった家の子は女の子で
それ以外の3家族は男の子の子どもです。
うちの子も含む男の子たちで家の中を暴れていたので私も何度も注意してその日は早めに解散はしました。

そして今日まさかのあの日に家の壁が破れてたと聞きました💦
弁償しようと思うのですがその家が元々大工さんの家で自分で直せるから今回は大丈夫と言ってくれてます。

でも申し訳ないので菓子折りとある程度の現金は包もうかなと思うのですがいくらが妥当でしょうか?

もちろんうちの子がやったかは分からないですが
結局子供5人くらいいて誰がやったか分からないし謝罪はするのが当たり前だと思うのですが
他の家族にも伝えてまとめて謝罪がいいと思いますか?

うち以外がそのことを知ってるのはまだ分からないです💦
話の流れでお友達家族から聞いたので事実を知ったのが今日だったんですが。。。
とりあえず明日菓子折り買って謝りに行こうと思ってます💦

コメント

来世に期待

めちゃくちゃ難しいですね…
そもそも先月の話ですよね…?
それを今になって、しかもはじめてのままりさんご家族が知らないっていうのが微妙ですよね…🧐
話の流れで知ったとしても、私だったら今回はいいです!と思うなら言わないですし、そもそもその日に破れたのなら誰かしら分かってませんかね…?(2歳のお子さんのお友達家族なら分からないかもしれませんが…)もしかしたらその日から今日までの間にそこの娘さんが間違えて破ってしまった可能性もありますし…かと言って聞いてしまった以上はそのまま放置って普通の感覚ならできませんよね…
ただ、普通に保険に入ってれば保険で賄えそうな気がしますし、第一もうめちゃくちゃ今更の話で誰がやったかも正直分からない、かつ他の家庭が知らないのであれば現金は包まず2~3000円くらいの菓子折りだけでもいいと思いますが…💦

• 来世に期待

来世に期待

冒頭の方、はじめてのままりさんご家族が知らないっていうのが⇒ご家族以外が知らないっていうのが です💦失礼致しました🙇‍♀️)

• 4月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    今までその子のお家で集まっていて
    今後は個別なら家に来てもいいけど何家族も集まるのはもうダメだと言われたので先月の時に何か思うことがあったのは間違いなさそうです。。🥲
    お邪魔させてもらってる身としては完全にご厚意に甘えてました🥲
    子どもたちの中でかなり暴れん坊の子が居てその子が出禁になったと言う話を聞いて、なぜ?からの今回のことがわかりました💦
    その暴れん坊の子がやったとは限りませんしその子のせいにして言いにくいことを私に言った可能性もあるなと、、、
    6歳の子のお友達なのでもしかしたら聞いたら覚えてるかもとは思ってますが💦
    朝起きたら聞いてみます😣

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私なら集まった他の家族にも話してみんなでお金を合わせて包むなり菓子折りをもって行くなりします。😊