※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

食生活について相談です。冷やし中華を毎日食べていますが、栄養が足りているか心配。朝食、昼食、間食の内容も記載。不味いかどうか、栄養不足が心配です。

14wになりますが、冷やし中華が食べやすすぎて、毎日晩御飯に食べてしまいます...。

大体の食事は
朝:ロールパン2つ、ヨーグルト、牛乳
昼:白米、お味噌汁(レトルト)、切り干し大根等の野菜を少し
16時頃:おにぎり一つ
晩:冷やし中華(トマト・きゅうり・卵をのせます)、サラダ、グレープフルーツ1玉

仕事をしているので、間食に干し梅やフルーツを食べています。

この食生活、不味いでしょうか?
便秘も特にないのですが、栄養が足りなかったらどうしよう...と思っています😵😵😵

コメント

あいあい

野菜が少なそうな…
具沢山スープを会社に持って行くなり、野菜炒め等の温野菜を取り入れられては?

• eri

eri

やはりそうですよね。
    つわりは終ったのですが、一度にたくさん食べられず、とはいえすぐにお腹がすくのでお米を食べてしまいます😵
    間食に具だくさんスープを飲もうかな?と思いました!

• 3月28日
ユメ

悪阻などは、大丈夫ですか?(´•ω•̥`)

私は、悪阻があってめっちゃ食事に偏りがありました!
なぜか、マクドのポテトや柿の種が食べられたので、ジャンク系多かったです(笑)

• eri

eri

マックめっちゃ食べたい!ですが我慢しています笑
    あとカレーにはまってしまって、週一回お昼に欧風カレーの甘口を食べていってしまいます...
    つわりは落ち着いたのですが、何故か味覚が片寄ってしまっています💦

• 3月28日
KIKO🍒

私も冷やし中華が好きすぎて…
妊娠してから特に!
食べたい!と思う食べ物が
冷やし中華くらいなのでたくさん食べてます😂😂💦
バランスの良い食事ってなかなか難しいですよね…

野菜やフルーツも採れているので、大丈夫だと思いますよ✨
ただ気になるのは、お肉やお魚が入ってないことですかね💦
安定期に入ってから、貧血がすごいのでほうれん草など鉄分採れる野菜も追加すると良いかもしれないです😊

• eri

eri

つわりは落ち着いたのですが、お肉は油こいのがダメで、鶏肉を週一回、お魚は前からお刺身ばかりだったためか、どうやって食べようかと悩んでいます笑
    南蛮漬けとかならいけるかもしれないですね💦

• 3月28日
もっぴー

つわりがひどく私も偏食です( *_* )
病院の先生からはつわりがひどい間は食べれるものを食べれる時に食べるようにと言われました!
昨日診察で何も問題なく元気に赤ちゃんも育っていて、先生からも何も言われていないです!
あまり考えすぎずに、食べれるようになってから栄養バランスをしっかり考えるようにすれば大丈夫じゃないですかね(^O^)
心配だったら先生にも相談してみたらいいと思います!