※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喉が痛くて体温計で検温していない。コロナか心配。どうしたらいい?市販薬?子どもの世話は?要相談。

唾を飲み込むとき喉が強烈に痛い😣
体温計が別の部屋にあってまた測ってないです💦
足は熱いけど頭は熱くない感じ。
もしかしてコロナ?とヒヤヒヤしています。

今日曜日の夜中なので朝になっても受診はできない。
明日は元々実家の母が遊びに来る予定でした。
子どもが1歳2ヶ月で4月から保育園行ってます。

まず、コロナを疑う場合どうしたらいいでしょうか?
市販薬を飲む?
子どもは今横で寝ていますが、明日はパパに見てもらう?
ばあばに予定どうり来てもらう?うつるから来ないほうがいいかな?
コロナになったことがなくて、5類になってからの対処法が
わかりません。

経験者の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

休日診療所があるはずなので、住まいの近くを検索して見てください。コロナでもインフルエンザでもまず発熱外来扱いになると思います。ですが解熱剤等はもらえるので、日曜日でも病院に行くことをおすすめします!
あとご予定はキャンセルがいいと思います。
今はコロナだけじゃなく他の病気も流行ってるので、どちらにせようつす心配はありますよ◎

みみみ̯ꪔ̤̮

私いつも喉が痛くなる風邪にかかりまくるんですが毎回検査して全てコロナじゃなかったです💧

おばあちゃんよりご主人に診てもらった方がいいと思います。
明日朝イチで診察行くなら市販薬も飲まないで様子見します。

初マタ保育士🥚とんとん

市販薬では、カロナール・タイノレールなど使用できる解熱剤が限られています。
ロキソニンやバファリンはNGです。
なかったら受診してください😌

お年寄りは重症化するリスクが高いのでなるべく関わらない方がいいです。

コロナかどうかの確定診断をしても、薬の内容は変わらないことが多くお金がかかるだけなので、最近は検査を勧められないことが多いです。

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
お三方教えていただきありがとうございました😊