※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
ココロ・悩み

フレブルが食糞をして困っています。試した方法が効果なし。ストレスを感じています。どうしたら改善できるでしょうか。

食糞で悩んでます。
⚠︎批判的なコメントいらないです。

もうすぐ2歳になるフレブルなのですが、食糞をまだします。
フードも変えたり、白米いれてごはんの量増やしたり、キャベツあげたり、色んなことしましたがだめでした。
何回も叱ったしダメだと教えてきてだめなのはわかってるのでわたしの前ではやりません。いない時にやります。
妊娠中なので基本家にいて取れる時はすぐうんちも取ってます。
お風呂入ってたりでかけてるとうんちをしてたべます。
正直もういらないと思ってしまうほどです。
かわいいとは思ったりしますが食糞されると最初は手が出たりもしました。そんな自分も嫌だしストレスです。
どうしたらなくなりますか。 受け入れるなんて到底無理な気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子は治らないって言ってました😵
女の子ですか?🐶

うちの子もたまーに未だにしますが
スプレーが気持ち効いたかな?
くらいです😭😭

  • 👧🏻

    👧🏻

    女の子です😭
    悪いことする時も私の事見つけたらあ、やべっって顔してハウスに逃げます。

    スプレーもシロップもやったのですが、治らず😔

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子多いって聞きますよね😭

    うちの子もちなみにフレブル
    女の子です☺️🐶🧡(笑)

    やべっ って分かってる感じなら
    ほんとに根気だと思います💦
    しばらくかかりました😭😭

    • 4月20日
deleted user

うんちを食べる癖がついてしまうとワンちゃんの体にも悪いので早めに止めさせたほうがよいですよね。
成犬の時にやらなくても老犬になって認知症ぽくなったらまた食糞してしまうこともあります。
うちの犬は留守番させられると、嫌がらせのようにうんちをあちこちにしてしまうことがありました。
とにかくしつけは根気だと思います。病院の先生とかにも何か良い方法はないか相談してみると良いです。

  • 👧🏻

    👧🏻

    やめさせたくてしかたありません。気持ち悪いとしか思えず。
    たしかに、歳とって認知になったらまたやりますね、多分。
    嫌がらせしますよね、妊娠中なのもあって許せないです。
    病院も行ってみようと思います😔

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も食べますよ!
気づいたら処理しますが、いない時はしょうがないと思ってます。
獣医の主人いわく、犬あるあるだそうです。
でも、妊娠中だと余計に気になりますよね💦💦

  • 👧🏻

    👧🏻

    辛くないですか、、?
    どうしたらしょうがないと思えるようになれるかと悩んでます😭旦那はしょーがないさーって言うけどわたしはもう鬱になりかけるくらいしんどいです😔

    妊娠終われば落ち着くのかなと思いますが、終わったら構う暇がないので食糞悪化しそうで、

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛くはないですね💧汚いな〜って言いながら口拭いてます😅主人には、また食べた〜って報告してます。
    私自身初めて飼っているのでそういうもんだと思っています。
    確かに、逆にかまってもらえると思って食べてしまうかもしれないですね😣

    • 4月21日
noё🔰

家の子もたまにする事ありました😔
犬や猫は自分を綺麗にしたり、子犬や子猫のお尻周りやウンチも食べたりするので、習慣化しちゃうとそうなる子もいたり、食べた時に大きな声で叱ると構って貰えてると錯覚してする子も居る見たいです。

食べた時は怒らず、片付けるや、食べた瞬間に手を叩いて気を逸らす。→出来たら褒めておやつ!
空の缶の中に何か入れてカラカラと鳴らす等も辞めされる手段としておすすめですよ
後は叱る時は声は低く伝えると良いみたいです😊