※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
子育て・グッズ

里帰り中の疲れや不安について相談したいです。

里帰りに疲れました…
愚痴です。同じような経験ある方いたらお話聞きたいです。

臨月に入ってから実家に里帰りしており、今生後1ヶ月、来週末で自宅に帰る予定にしています。
妊娠中は里帰りめっちゃ楽〜ありがたい〜って思っていて素直に甘えていたんですが、
子どもが産まれてからは、母のイライラしてる感じとか疲れたわ〜みたいな雰囲気が伝わってきてしんどいです。(口には出しませんが)
家事、食事のことだけじゃなく、育児も手伝ってもらっているので当然母も疲れてるのはわかるんですが、毎日母の顔色を伺う生活…
ちょっと気分転換に出かけさせてもらったり、昼寝させてもらったりする時もあるんですが、なんか早く帰らなきゃ…って気持ちで心が休まらず💦
里帰りから戻るのめっちゃ不安ですが、なんかもう疲れたので早く帰りたい〜!!!
(まぁ来週末には戻るのですが😅)

コメント

ままり

それで産後一週間で自宅帰りました😂
二人目からは里帰りしてません😌笑

はじめてのママリ🔰

私も里帰りしたのはいいもののストレス溜まりまくりで2週間で帰りました😹
2人目は悩んでるところです、、笑

産後2週間検診が終わってから里帰りして早1ヶ月半。もう早く帰りたくて仕方ないです
元々里帰りする気なくて 親から動いたらダメだからって言われて里帰りしたけど結局産後2週間で洗濯 ご飯 掃除身の回りの事全部してます。朝ごはんはなし 昼ごはんは作ってくれないからカップラーメン買って食べ 夜ご飯は作ってくれるけど米は買ってきてます。3歳の弟はめちゃくちゃ暴れまくってうるさいし ほんとにストレス溜まりまくりです。
今月23日に帰るつもりだったのに母から帰んないでって言われるし…。
親が寝てるから泣かせたらダメだってめちゃくちゃ気使うし
普段親に何も頼らず 息子を預けたりしてないけど 今のうちしか美容室行けないから 2年ぶりに美容室行きたいから行っていいか聞いたら 母は良いよって言ってくれたのに 父は嫌そうな顔して は 美容室?みたいな感じの雰囲気だしてきて 出産して初めて明日
たった3時間預けるのすらダメなのかって感じです