※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼と婚約して6年付き合っているが、まだ入籍日未定。他のカップルの結婚報告を見ると羨ましく感じる。同じような経験の方いますか?

6年お付き合いしていた彼と2月に婚約しました。

お互い今は実家暮らしで、入籍日はまだ決まっていません。
夏頃に引越ししたいね。とはなってますが、お互い夏に車検という大きい出費があり、中々引越しの話もなってません。

そんな中周りの結婚報告、同棲しました、結婚式あげました!というストーリー見るのがつらすぎます😞

羨ましくてしょうがないです。
同じようにプロポーズされてから入籍日時間かかった方いますか?やはりお互いのタイミング出てくるのでしょうか?🥲

コメント

私は少し違うパターンですが同棲してからプロポーズされるまでに時間かかりました。
現状で慣れてしまうと相手はタイミングわからなくなりがちです😅もう結婚するってことは決まっているならこちらからせっついてさっさと日程決めてしまうのが良いと思います!

引っ越したら住所変更の手続きとかありますよね。
そして籍入れたら女性が男性側の苗字になるなら、また色々氏名の変更手続きありますよね。
面倒だから引っ越しと同じタイミングに籍も入れちゃおう!とか言ったら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロポーズも数年待ってやっと言われた感じです。笑

息子の年長のうちにと話してるのに月日だけ経って私一人だけ焦ってる状態です😭
    こちらから日を決めて伝えたいと思います。ありがとうございます☺️

• 4月20日
ママリ

12月末にプロポーズ、翌年4月末に入籍しました🙌
旦那の転勤の関係で、プロポーズの年の7月に私が住んでいた部屋に引っ越してきていて、同居が先なので少し状況は違いますが...
ただ最初に住んだ部屋が1Kの部屋だったので、プロポーズ→引越し→入籍という流れです
入籍の日は何の日がいいかな〜とずっと話していて、一粒万倍日とかいいらしいと聞いて調べてみたら、私の誕生日が当時の一粒万倍日と大安の日だったので、ここだ!と決まりました
入籍に良い日取りとか、記念日とか、そういうので決めちゃったら良いと思います
入籍報告も厳しい〜うちはまだだ〜と私も思っていたんですが、さらに妊娠、出産も私はきつかったです😭むしろそっちの方きつかったです...
大丈夫です、きっとお互いにとっていい入籍日があります!!羨ましいのはめっちゃ分かります!!でも絶対いい日があるはずです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠出産報告もつらいですよね😭
    いい日がある事を願いつついい日取り調べてみます😭

ありがとうございます☺️

• 4月20日