※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

最近昼寝が必要で悩んでいます。週6のフルタイム勤務で日曜日は子供のお世話もあり、お昼寝が欠かせない状況です。昼休みや休みの日も寝てしまい、眠気が取れず夜も早く寝ています。昼寝を我慢するのが辛い状況で、同じような方がいないか悩んでいます。

最近昼寝しないとやっていけなくて悩んでいます。

31歳です。元々寝る方なのですが...
月曜日〜土曜日の週6のフルタイム勤務です。

日曜日は子供のお世話をしているので
正直身体は疲れています...。

子供はお昼寝しませんが
私はお昼寝しないとやっていけなくて😢💦

仕事の昼休みも毛布持参で寝てます。
今日は、朝早く起きてお弁当作って親子遠足でした。
帰ってきてうとうとしてきて14時〜16時まで寝てました。子供は寝なくて好きなことしています。

だいたい2時間前後お昼寝してしまいます。

お昼寝したから目が冴えるわけでもなく
夜も23時までには就寝しています。

子供にも「絶対昼寝ないでよ」って念を押されます😢
週に1回平日に半日休みがあります。
保育園のお迎えまで寝ようってなっちゃって
いつも後悔してきます💦色々したいことはあるんです💦

この眠気なんとかならないんですかね💦
最近本当悩んでいます...同じような方いませんか??

コメント

ママリ

私も同じです😅寝ないと体力が持ちません…これは年齢関係なく休みの日は2時間は寝ないと持ちません😅上の子は年中から昼寝なしでしたが、2時間は寝させてもらってました笑 その間はYouTube見たり主人と遊んでもらったり笑 今は下と一緒にがっつり昼寝してちょうどいい感じです!もうそういう体質と諦めてます笑 仕事の日は職場が家から近いためお昼休みは家に帰ってベッド・インです笑