※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

友達の家で壁や床を傷つけても注意しない親について相談です。気にするタイプなので、他の人は気にしないのか気になります。

友達の家行って壁汚したり傷つけたり、
車のおもちゃ持ってきて床で遊んで傷つけたりしても
注意しない親ってどういう事なんですかね?

みなさんそんな壁の傷床の傷気にしない感じなのでしょうか?
うちは新築ではありませんが、気にするタイプです。
子どもいたらしょうがないと我慢することですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

出禁にします😤😤😤😤

• ママリ

ママリ

私の周りそういうタイプの人多くて。。。🥲
    私がおかしいのか?気にしすぎなのかと思っちゃいました。

• 4月20日
ママリ

自分の子供がつけた傷は、もう諦めてますけど、他人の子がつけた傷とかめちゃくちゃ気にします🤣
そして注意しない親、理解できません😰
2度とお家に呼ばないですね🤣

• ママリ

ママリ

自分の子なら諦められますよね。
    なんで注意しないのでしょう、、不思議すぎて。うちが他のお家にお邪魔する時は目を光らせてるのですが、周りはちがうんだなって。。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

それで注意しないって母親としてとか言う以前に人として問題あるんじゃないですか😅
子供だから仕方ないよね、許してねーみたいなスタンスってことですよね?!自分の家ならまだしもよそのお宅にお邪魔してしかも自分のところから持って行ったおもちゃで傷付けて注意もしなければ謝罪もないって🤷🏻‍♀️私だったらもう2度と家にあげないですし遊ぶ事自体徐々にFOしていきますねー

• ママリ

ママリ

子どもだから仕方ない、まだ小さいから〜って感じだと思います。。。私的にはいくら小さくても親が止めることはできるし、もし傷ができたとしても謝罪はできるでしょって思うのですが、周りはそういう感じではなく😣なんか子どもには申し訳ないですが、FOしたいです。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

友人との関係性や子どもの年齢によりますが🙌

お菓子食べた汚い手で壁触って汚すなら、食後手を拭かない親が悪い。
クレヨンで落書きなら、見てない親が悪い。
どちらにせよ、親が平謝りですね💧

車のおもちゃは、「床傷つけるかも…」とは思わないです😓
本人のお気に入りのおもちゃ持ってきただけ、と思います。

• ママリ

ママリ

今年3歳になります。
    おもちゃブンブン回して壁にあったって壁が傷つく、とかお菓子の砂糖を床にばら撒いたままでふかない、とかですね。。

お気に入りのおもちゃを持ってくるのは、別にいいのですが、その車を前後に動かして遊ぶのではなく、左右に動かして床を引っ掻く感じで遊ぶんですよね。。。前後に動かすならあまり気になりませんが、、、私が気にしすぎなのもあるんですけどね😖

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

えー!あり得ないです🥲
注意しないなら相手の子供に言います!笑
家遊びじゃなくて子育て広場か公園のみが気を使わなくて良さそうですね🥺

• ママリ

ママリ

私が人に言えないタイプなんですよね😣どうやって嫌味っぽくなく言えますかね?
    本当公園とかの方がいいですね。いままで遊べるお友達がいなくて、やっとできたお友達で嬉しかったのですが、少しショックですね。。。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われなければ気にしてないんだなって思う人もいるかも😇
    普通に車は敷物の上で遊んでね!とか手は汚れたらウェットティッシュで汚れてるよーって拭いてあげるか親に渡してきれいにして貰いますかね😅
    嫌な顔されるなら相手と価値観合わないので遊ぶのやめちゃうかも💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく仲良くなったのにマジか…こういう人だったんだってなりますよね😇

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

言わないとしてくれないんだってびっくりで😖私の中では言われなくてもやる事だったので💦
    価値観合うかって大事ですね。
    本当子どもも嬉しそうだったので、どうしようって感じです!!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信見てびっくり!あり得ないですよね😭💔
    小さい子の車の遊び方ヤバいですもんね、分かります🥹
    人としてどうかと思います…
    FOか、どうしても遊ぶなら家以外しか無理ですね💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

びっくりですよね、左右かーいって心の中で突っ込んでました!そして止めないんかーいって😖まだ小さいからね〜って感じで🙄
    FOですかね〜!また価値観が合うお友達ができたら嬉しいです🥲

• 4月20日