※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

玄関にツバメの巣が作られそうで困っています。鳥が苦手で子供もいるため対策を考えています。トゲトゲの棒では効果がないので、他の方法を教えてください。

ツバメが玄関に巣を作ろうとしています。
ツバメが巣を作るところは縁起がいいとかはわかっていますが私自身鳥が大の苦手です。
娘もまだ小さいし、6月にはもう1人産まれるので何か対策ないか考えてます。一応、ドア上には休ませないようにトゲトゲの棒を置いてるのですが全く意味がなく、、、
何かいい方法ありませんか??

コメント

ママリ

ネットを張る、キラキラのテープや紙などを張るなどどうですかん?
うちの田舎の家は基本ウェルカムですが、ダメなところで作り始めたら…ちょっとでも作り始めたら壊すを繰り返してたら諦めます😂

はじめてのママリ🔰

うちも前玄関上に作られかけて、申し訳ないけど糞害とか無理で管理会社に作り終わる前に撤去してもらいました😣💦
それからダイソーの鳥避けのキラキラしてる棒?をぶら下げてるのですが今のところ大丈夫そうです!

はじめてのママリ

ヘビ柄 テープ で検索すると
蛇の模様のキラキラした鳥よけのテープがでてきます‪💡‬

うちも隣の義実家に毎年ツバメが来て、うちの2階のベランダにも巣は作りませんが、来るようで毎年うんちがすごくて😭…
上の蛇テープつるしたら、来なくなりました🥰️

朝

100均でテグスを買って、巣をはられるところにヒラヒラなるようにテープでくっつけたらめちゃくちゃ効果ありました!