※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

楽天等でカップボード購入、施主支給したい。リクシルのノクトが良いが、安く済ませたい。ネット購入手順や総額が不明。教えて欲しい。

楽天など、ネットショップでカップボードを購入され
施主支給された方〜教えてください!!

一条工務店の規格住宅で建築予定ですが
カップボードは施主支給しようと思っています。
リクシルのノクトがいいなと思っているのですが
購入と設置でできるだけお安く済ませたいと思っています。

しかし、ネット購入からの流れや
トータルのお値段などわからず。
教えていただきたいです。よろしくお願いします

コメント

ナバナ

そのままを一条の担当さんに聞いてみた方がいいと思いますよ

あまり大きなものを施主支給したら保証の対象外になったりしますよ(もう確認されてたらすみません)
設置もどこに釘打つかとか設計図が必要なこともあるので結局は購入だけで、設置は一条にお願いする場合もあるかもしれません
納期も個人で買うと、建築中の家には届けれないと思います

はじめてのママリ🔰

住設ショップハルタスで数回打ち合わせして購入予定でしたが、工事してくれるところの見積もりとうちのハウスメーカー通してと比べたら、ハウスメーカーからのが安かったのでやめました!
一条では工事はできませんか
オリジナルがあるから難しいでしょうか
意外と地元の水道屋とかリフォーム屋が工事安かったりします。

もし吊り戸棚つけるなら、一条に吊り戸棚用の下地の板を壁に入れてもらわないといけないので一条には要相談になります。