※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内での9000万前後の戸建てを買える世帯年収はどれくらいでしょうか?引越し先の子供たちの家計が気になります。

9000万前後位の戸建てが買える世帯年収ってどれくらいですか?
都内で最近うちの近くがたくさん建売になったのですが、引越して来た子達が同級生です。

うちは元々住んでた土地なので年収はそこまでなんですが、一体いくら稼いでるんだと気になって😅

コメント

みんてぃ

2000万くらいですかね。最近の都内だとどうしても住宅ローンの比率が高めになる気がしてます。

• みんてぃ

みんてぃ

マンションの売買益が2000万単位とかで発生してればもう少し低いとかもあり得るとおもいます!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえー!すごいですね😵

• 5月4日
  • みんてぃ

みんてぃ

うちは、そんなに売るつもりなくて買ったマンションでしたが昨年売ったところ、残債引いて500万ほどプラスになりました。なので、しっかり場所考えてマンション買ってた人は、4桁の利益出ている人がゴロゴロいると思います。そう言う人が売って戸建て買ってるのは一定数あると思いますよ😀
    あと親が投資でガッツリ儲かったとかで贈与があったりですね。
    家の値段では年収は測れないと思ってます🙆‍♀️

• 5月4日
ゆう

2000万~3000万くらいでしょうか?💦
想像つかないですね💦
お金持ちですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金持ってますよね💦そこまでとは、、想像付かないです😂

• 5月4日
ちぃ

うちは半分の4500万ローン組んでて夫の年収900とかなので9000万組むなら最低世帯で2000万くらいないと厳しそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごいですね💦うちとは金銭感覚が違いそうです😅

• 5月4日
  • ちぃ

ちぃ

無理のないローン借入が年収の5倍と言いますしその範囲で買うなら最低でも1800はありますよね😂
    それが世帯収入なのか、世帯主の収入なのか、もっと無理して買ってるのか余裕があるのかは想像するしかないですが…😅笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。ほんとどんな職業してるのか😅?うちはとてもじゃないけど手が出ません💦

• 5月4日
ママリ

東京ってそれくらいするんですよねぇ、、💦
うち地方なのでその半分の価格で購入してますが、世帯年収1000万弱でまぁ貯金もできるって位なので。
2000万とかですかね~😲
その分大変だったり時間や労力も使っているんでしょうけど、、未知の世界です😅

こちらでも、大手メーカーでさらに高い地域だと建売でも7000万近くする物件があるんですが、それで注文とかなったらいったい何をされてる方なの?ってめちゃ気になります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は学童率が7割くらいなので、ほぼ共働きなんですよねー。
    車ももれなくいい車乗ってるので、どうやったらそんなに稼げるのか?ほんとすごいです😅

• 5月4日