※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい(初マタ)
妊娠・出産

妊娠中に攻撃された経験がありますか?対処法を教えてください。

現在妊娠5ヶ月の初マタです。

通勤は歩く時間の方が長く、電車に乗る時間が10分と短いので、普段はマタニティマークが見えないようにカバンのポケットにしまっています。
というのも、何年か前に妊婦を狙ってわざとぶつかってくる人がいるとニュースで見て、怖いからです。

ですが、体調が悪い時は歩くのもしんどいので、マタニティマークを出してゆっくり歩いています。

そうしたらこの間、ついに、、、わざとぶつかられました。
向こうは3人組で明らかに楽しそうに笑っていました。

覚悟はしていましたが、やられた時は頭が真っ白になり、何も出来ませんでした。
駅のホームだったので(利用者はそこまで多くはない駅です。)、駅員さんに言って防犯カメラで調べて貰えばよかったのかなと後悔しています。

このように、攻撃されたことがある方はいらっしゃいますか?
また、どのような対処をした等もあれば、ぜひ教えていただきたいです(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は45分電車、30分歩きで通勤してました。
電車ではマタニティマークを出して、歩く時は直してました。
攻撃されるときは歩く時の方が多いし、ホームでやられて電車に接触や線路に落ちるなど怖いので😭

• ちい(初マタ)

ちい(初マタ)

お返事ありがとうございます☺︎

わかりますわかります、、、
    ホームが一番怖いので、
    普段隠しています🌧️

そういうことする人たちには
    同じ目にあってほしいです!怒

ありがとうございました✳︎

• 4月21日
はじめてのママリ

ぶつかられたこと2回、妊婦OKの優先駐車場に停めていたら文句を言われたこと1回ありました

気が短いので毎回その場で言い返してスッキリして終わりましたが帰ってから報告して夫に怒られてました😂

怪我がなけれは駅員さんもできて注意喚起くらいだと思うのでマーク隠して自衛が一番なのかなと思います🥲

• ちい(初マタ)

ちい(初マタ)

お返事ありがとうございます☺︎

言い返してたんですか、、、!
    それは旦那さん、心配すぎますね🤣

そうなんですよね、
    結局何もなければ駅員さんも
    何もできないですよね。

やっぱり自衛ですね🌧️

ありがとうございました✳︎

• 4月21日