※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児をしてくれなくなり、悩んでいます。仕事を理由に許すべきか、自分で全てやるべきか悩んでいます。

みなさんの旦那はどのくらい育児してくれますか?

産まれてすぐはミルクやおむつ替え寝かしつけ俺がする!と全部自分から積極的にしてくれていたのですが、10ヶ月経って何もしてくれなくなりました。
おむつ替え朝だけでもしてほしいと言っても最初の何日間かだけでもうしなくなったし、寝かしつけしようとしてくれても風呂上がりミルクあげずに寝かしつけしようとして、ベビが泣いて(そりゃそう)寝てくれないからとイライラして当たってきます。大人だって風呂上がりに水分取らないと口カラカラになるのに無理やり寝かしつけしようとしてミルク作るのが面倒なのかミルクを意地でも作らず寝かしつけようとします。夜中にベビが起きたら寝てる私の乳を勝手に出してそれを飲ませてます。私の乳頼りなんです。私的にはミルクあげる期間なんて一瞬で終わるからミルクあげる時間も大事にしてほしいと思うんです。
最近は寝かしつけをしにいって中々戻ってこないから見に行ったらオムツもせず保湿もせず自分が先に寝て何もしてなかったんです。あり得ないと思いました。だから『あなたが赤ちゃんに寝かしつけられてどうするんだ。私は1人しか産んだ覚えない』と言うと『そんな言い方してくるなら話し合いにならない』と意味のわからない事言われました。

そんなことばかり続いて最初はパパ大好きだったベビも最近は懐かず私の方しか来ません。私はそれを見るのが悲しいです。

仕事してくれてるからと目を瞑るべきですか?
もう頼らず期待せず自分でなにもかもするほうがいいですかね?😭

コメント

みさ

子供を保育園に送ってくれて休みの日はお風呂に入れてくれますがそれくらいだと思います。
お着替えを頼むと「着替えさせ方わからない」と。
わからないとか言うけどやって身もしないで意味がわかりません。
オムツもうんちってことがわかると替えてくれません。
うちは仕事から帰ってきたら日が回るので子供が寝てますし仕方ないのでしょうが朝の少しの時間も関わろうとしませんね!

こゆち

遊んではくれてたけど、ミルク、おむつ、離乳食時期も離乳食をあげたり等は
全くでした🥹🥰泣いても「泣いてるよー」みたいな感じでした(´・ω・`)ww
でもあまり気にしたこと無かったです😂
今も、一番下が小1で1番上が高2と幅広いですが
面倒(今なら宿題みたり、学校関係の書類書いたり、下の学校の準備手伝い等)は一切してくれないです☺️☺️www

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

前夫はほぼ一切何もしませんでした
乳を勝手に出して飲ませるとかめちゃくちゃキモいし有り得ないです

まめ

話し合いをしてみたことはありますか?
今自分が感じていることを話して、相手が感じていることを聞く。
めんどくさくてやらなくなっているのは明白かと思うので。
感情的になるのではなくて気持ちを伝え合う方法を取ったら何か変わるんじゃないかな?と思います☺️

最初は張り切るんですけど男の人は途中から失速しますよね。
結局母親頼りだし、自分で考えようとしないし。
最終的には俺には分からないからと言われて終わりです。

子供を愛してることには変わりないと思いますけど、母親との温度差はかなりあるように思います。

はじめてのママリ🔰

産まれてからオムツ替えし始めたのは4ヶ月頃...お風呂に入れたのは3回くらいです...最近はやっと自分であやして抱っこしたり、オムツ替えを率先してしてますがそれくらいです...離乳食食べさせてと言っても(泣いちゃうからな〜)とかお風呂入れてって言っても(すぐ泣くもん..)とか😵‍💫お前だけ楽しようとするなよ!!と思ってます、、
最近は息子も人見知りが始まり自分が人見知りされたくないのか必死にあやしてる感じです、、いつまで続くかなって感じですが😭今関わらないで後から懐かれなくても知らないよと思ってます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

私と同じくらい何でもやりますね。
赤ちゃんの時は離乳食ストックも作ってくれてました笑
毎日寝るのもお風呂も夫です。
週末とかはたまに夫が息子連れて義実家に泊まりに行ってくれるのでありがたいです🙂

はじめてのママリ🔰

私いなくても大丈夫なくらい育児できます!家事も料理も^ ^

上の子4歳と下の子0歳の2人の面倒もパパがひとりで朝から晩まで見れるので、私は1日リフレッシュにお出掛けとかしてます。

私に何かあってもパパが出来るように完ミにしました🍼
あと、育児日記ノート(スケジュール管理)つけてるので、それを夫婦で共有してるので、この時間になったらミルクだなぁ、離乳食の時間かなぁ、お風呂の後は毎日◯mlのミルク飲ませてるんだなぁ〜って把握する感じみたいです!