※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👧🏻👶🏻
産婦人科・小児科

長女が手足口病ではなく、アデノウイルス感染で検査は陰性。他の原因は保育園通いの疲れが影響している可能性があります。

長女が月曜日に手足口病になりました。
その後熱もでて、手足口病でかな~?と思ってましたが
今日も続いてて5日目です😢

さすがに長すぎると思い今日小児科へいきました!
やはり先生も手足口病とは違うものと言ってて、
夜にでて朝には下がるはアデノウイルスににてるとのことで検査しましたが陰性でした。

ほかになにか原因は考えられますか?😭
今も38度ほどあります。
4月から保育園通いだしたのでその疲れが一気にきてるとかもありますかね??💦

コメント

はるな

中耳炎も考えられるかな、と思います。
小児科だと耳までは見ないので、、

あとは川崎病というのもあるみたいです。

疲れでしたら1.2日で解熱するかもしれません💦
お熱が長くて心配ですね。
よくなりますように。。

  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    私の小児科は見てくれるとこなんです💦!今日も耳てくれようとしたんですけど、暴れて結局見れず…😭
    そうですよね疲れはそれくらいですよね~、、!

    熱以外の症状はないんですよね🥹

    ありがとうございます😭😭

    • 4月20日
Himetan❤️

疲れからの熱なら2日くらいで解熱すると思いますが…
中耳炎、扁桃腺が腫れてる、咳や鼻水の症状もあればRSやインフルエンザ、はしか?とかですかね🤔

  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    喉は少し赤いくらいでした!
    元々風邪はひいてたのですが鼻水もほぼないですし、咳も痰がからんででるくらいです🥲💦
    大きい病院が行く方がいいのかな?と悩み中です、、!

    • 4月20日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    セカンドオピニオンも視野に入れて別の病院や大きな非へ行かれてもいいと思いますよ。

    • 4月21日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👧🏻👶🏻

    そうですよね!
    月曜日も下がってなければそうしたいと思います!

    • 4月21日