※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
産婦人科・小児科

熱が1週間続いており、病院で検査しても特定できず不安です。毎日38度後半から40度ほどで、食欲もなく寝れない状況です。同様の経験がある方の感じ方を知りたいです。

熱が1週間続いてます。
今日で7日目です。
咳も鼻水もなく熱だけです。

病院で色々検査はしてもらいましたが特定できず😥

こんなに熱だけ続くことありましたか?
参考までに熱だけ1週間あった方、どんな感じか教えて欲しいです。

上の子は鼻水がすごくて中耳炎になってて熱が続くことありましたが、それでも4日ほど、今回鼻水もなく、熱だけなので毎日不安に過ごしてます。
病院も二箇所、3度ほどかかり、血液検査やコロナインフルは検査してもらい陰性でした。

毎日38度後半から40度ほど熱があります。
水分はなんとか取れてますが、寝れない、食欲もないで坐薬入れて少し食べさせの繰り返しです

コメント

さやママ

アデノの検査はしましたか?
アデノのは熱が長引きます💦

• いちご🍓

いちご🍓

アデノは検査してないです。
    目も赤くないし、鼻水もなくて、、アデノなんですかね?
    今日やっと37度前半まで下がってくれました。
    このまま上がらなければいいですが、もし上がるようならまた病院連れて行ってみようと思います😭

• 4月21日
母ちゃん

病院で検査をしたのなら、おそらく採血もしてますよね?

風邪などのウイルス感染から二次感染起こして細菌感染となっても採血でわかるはずなので、原因が特定できないということならば、おそらくウイルス感染なのだと思います。

乳幼児で熱が長引く時は、細菌感染の可能性が高いという認識ですが、他の病気が潜んでいないか不安ですよね😥

うちもよく熱出しますが、やはり風邪症状はあるし、高熱も最高6日間でした。

早く良くなりますように✨️

• いちご🍓

いちご🍓

今日やっと37度前半まで下がってくれました。
    このまま上がらなければいいのですが😥

• 4月21日