※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

再受診の目安は火曜日に受診後、症状が改善せず咳がひどい場合です。再度お薬を受け取るべきでしょうか。

再受診の目安を教えてください。
火曜日から吐いしまうくらいの咳と鼻水の症状で受診し、咳止めと鼻水のお薬を貰ってきて今朝終わりました。
今朝寝しているのですが、途中で咳き込んで起きてしまい、嗚咽するほどです。
全く良くなる気配がありません。
もう一度お薬貰ってきた方がいいでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

別の薬になる可能性もありますし肺の音次第では肺炎の可能性もあるし、受診します

  • もち

    もち

    同じ小児科に行きますか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこに前からかかってて、気になることがないならそこに行きます

    診察で信用ならないな、と思うことがあればお薬手帳持参してほか行きます!

    • 4月20日
ほむら

もう一度受診した方がいいですよ。

とりあえず風邪だと思うから、この薬って出して、1週間で良くならないまたは悪化する、だとその薬だと不十分、風邪が原因ではない、と診断を絞っていくこともあるので、同じ病院に再受診した方がいいです。

咳してても眠れる、食べれる、なら問題ないんですが、眠れない様子なので、再受診した方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

子どもの風邪って長引きますよね💦
私だったら、見るからにぐったりしていて、水分や食事も取れないような状況であればすぐ病院に行きます!
機嫌は良く遊んだり、食事などもある程度できているのであれば、週末はゆっくり様子見ますが、週明けても風邪症状強いままでしたら、また病院連れていきます!