※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通いで風邪をひいたが、家族との集まりがあるため、元気な状態で会わせたい。保育園休ませた方がいいでしょうか?

保育園にいくか迷っています。
6ヶ月の男の子を育てていて週1回だけ保育園にいっています。
26日と予定があり27日も一時保育を予約しています。

ただ保育園通いだし風邪をひきました。

5月3日から夫の実家の方にいき祖父母や曾祖母、曾祖父、親戚など色々集まります。

遠方なため今回曾祖母、曾祖父、親戚には初めて会う予定でとても楽しみにしてくれているようです。

できれば元気な状態で会わせたいのですが保育園いくと風邪もらうリスクはあること考えたら休ませたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リスクを少しでも下げたいならお休みの方が良いとは思います。
でも風邪引く時は引きますからね…笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの方向で考えたいと思いますが確かに風邪ひくのは保育園だけではないですよね💦💦

    • 4月20日