※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
妊娠・出産

25歳女性が妊娠糖尿病で食事管理中。栄養指導は緩く、分食指導なし。血糖測定なしで不安。血糖検査は健診時に行うのか気になる。

25 Wにて妊娠糖尿病になりました😢
現在食事管理のみでやっていますが、血糖値も測らなくて自分のやっている食事管理があっているのかどうかもわからず不安です!!
栄養指導はありましたが、結構緩くて1日のカロリーくらいしか言われず、とりあえずサラダなど野菜きのこ多めで最後にごはん食べていますが😰

分食の指導もうけてません💦
なので3食でやっていますが、やはり間でお腹空いてしまいます💦高カカオチョコレートやナッツやヨーグルト、低糖質パンなどでしのいでますが、何で自分が血糖が上がってしまうのかもわからないので血糖が上がらないようなものを食べていますが、、、。

血糖測定もなく食事管理のみの方、健診行ったときに血糖検査してる感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

現時点ではそんな高くないから指導で十分だと判断したのだと思いますよ!
うちの産科は検診毎にしてましたよ!

  • hrk

    hrk

    2時間後の数値が178と高かったです😢
    でも、ヘモグロビンA1c??でしたっ??それが正常範囲内だったのとBMIが正常だったので内科に行くこともなく、こないだ栄養指導してもらったところです😭

    検診毎してたのですね!!
    うちは、なにも説明もなくただ栄養士さんとの話がありそれで終わりだったので、その後血糖やるのか??どういう流れなのか💦わからずです!!
    来週末妊婦健診なのでその時何かしらあるのかな??と思っていますが、、。

    • 4月20日