※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友グループに入れず、1人で学校行事に参加するぼっちママさんの気持ち。1人と仲良かった人に怒鳴られトラウマ。体調不良で孤独感。

ぼっちママさんいらっしゃいますか?
学校行事
知り合いが居なく苦痛です
1対1だと挨拶くらいはして一言交わす位の方は居るのですがやっぱり前からのママ友と皆さんグループになっていてその中には入るのは無理な雰囲気です

特にママ友作りたい!とかはないのですが。。

1人だけ仲良くしていた方が態度急変して怒鳴りつけられてトラウマになりました(複数昔からの友人に相談したらみんな私に非はないと言ってくれました)

なのでその方がやお子さんが目に入ると拒否反応で吐き気がします

学校行事の後は体調不良です😭

何が言いたいのか。。すみません

ぼっちママさんどんな気持ちでいますか?
他人なんて関係ない1人で全く問題無し!大丈夫!!って方以外で🙇

コメント

ママリ

全然気にしないです🫡

むしろ、選択ぼっちで、1人でいることを選んでます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^

私は特に(あー❤️〇〇ちゃんママ〜!!)みたいな人苦手でそんは風になりたい訳ではないので1人でもいいっちゃいいのですが何かシラーッとしてる人に見えてるんだろうなーと思ってます笑

• 4月20日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

子供のことに集中できる✨✨
ので、1人が‼️というのを気にとめたことが無いです٩( 'ω' )و
終わったら、自分のペースでサクッと帰れる利点も大きいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにだらだら話し込んでるのって何か嫌ですよね🤢
    メリットで考えると少し気持ち楽になりそうです!

• 4月20日
ままり

ぼっちママではないですが、仲良くしてたママ友と子供のことで揉めて、弁護士挟むレベルのトラブルに発展したのでトラウマで全てのママと一線置くようにしてます。常にヘコヘコ愛想笑いしかしてないのでかなり疲れます🤭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士挟むトラブルって相当ですよね😱怪我とかですか?

凄く共感します😭
    愛想笑い疲れます😓私ってそんな優しい声出るんだ。。って自分でドン引きです🤪

私もその怒鳴ったママさんがトラウマでもう懲りました💦
    深い付き合いは無しだなって💦

• 4月20日
  • ままり

ままり

うちは怪我させられましたが、それ意外にもいーっぱいあります😂家も隣なので😂😂

SNSも繋がってしまったのがミスでしたねー💦あとそこの夫婦色々考えがやばいので運も悪かったな、と😅
    初めて出来たママ友がその人だったのでそれはそれはトラウマになり、ストレスで病院も通いました😂
    そんな目に合うくらいなら1人のが楽です😂🩷

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣ですか(^◇^;)
    それはお察しします😭
    私の相手も目と鼻の先で💦
    そっちの道路は絶対通らないようにしてます😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

色々な人に会ったら自分から笑顔で挨拶は交わしますが、話しするのが苦痛なんで大体ぼっちです🥹
なんですかね...深く関わるのが苦手であっさりとした付き合いが良くて💦
ママ友付き合いって独特でちょっと苦手なんですよね...
話ししててもいつもの自分じゃなくて、愛想笑いや気遣って言葉選んで話すので疲れます。
行事は子ども見るのに専念してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も笑顔で挨拶はしますが無視する人もいますよね笑
    え?聞こえてたよね?って感じの
    何でしょう。背を向ける人も居ますし
    PTAでは指差ししながら説明してくるし
    何か地獄です😕
    言葉も選んでると会話に詰まりますよね

こんな疲れるならいっそ割り切って1人でいるべきかな?とか思ってます🤣

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🥹私も1対1はまだいけますが基本無理です。グループなんて絶対入れないです😭今日園行事がありましたが苦痛で仕方なかったです。みんなそんな何を喋ることがあるんだろう…と心から思います。笑
でも私がこんなんだから息子も自分から仲間の輪に入れないので申し訳なく思います😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと笑何話すんでしょうね😕

やっぱり友達とママ友は別次元ですよね
    声色変えて嫌われないように愛想笑いしてる自分が嫌になります🤢

• 4月21日