※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおまさ
お仕事

保活についての相談です。次女の保育園が満員で、送り迎えが少し大変になる場所もあります。育休延長して同じ保育園に預けるか、別の場所に預けて復帰するか悩んでいます。

保活についての相談です

現在、正社員育休中で今年の10月に次女が一歳になる手前で職場復帰予定です。
長女は3歳で保育園に通ってます。

今月から次女の保育園の申込みが可能になったのですが、長女と同じ保育園は既に満員でした。
自宅周辺の保育園も空きなしですm(._.)m
自宅から離れた場所(車で20分くらい)ならぽつぽつ空きはありますが、送り迎えが少し大変になるかなと思ってます。
みなさんならこのような場合は育休延長して同じ保育園に預けますか?
それとも、とりあえず預けられる場所があるなら預けて復帰されますか?
職場が現在人手不足の様なので、なるべく復帰した方がいいよなぁ、でも別々に送り迎えや行事大変だよなぁとか色々考えてます🌀

郡山市

コメント

はじめてのママリ🔰

延長して4月にしては?と思います。
郡山なら雪少ないかもですが、雪だと多少時間かかりますしね。

ただ‥途中入園で空きが近くに出たら抑えた方がいいかもですね。

1歳児で園児数(定員)増やす園ならいいのですが、0才児持ち上がりだとなかなか。

• かおまさ

かおまさ

コメントありがとうございます
    なかなか保活難しいですね😓
    参考にさせていただきます

• 5月5日