※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
ココロ・悩み

産後2ヶ月で痩せない原因は運動不足と筋肉量減少かも。運動で効果があった方法や、完母なので食事制限は控えた方がいいですか?

産後2ヶ月が経ちましたが、完母ですが全く痩せません。食べる量もそこまで産前と変わらないのですがなぜか痩せません(>_<)あと10kgは落とさないとって感じなのですが…原因として運動量が少ないとか筋肉量が減ったのかなと思ってます。家事以外、子供と一緒にゴロゴロしてしまうことが多くて(^_^;)

みなさんどんな運動が産後ダイエット効きましたか?
また、完母なので食事制限はしない方がいいですよね?

コメント

ヒトユウ

私も全く体重が減りませんでした(-_-;)
授乳期間中に痩せるタイプの人や、母乳をあげなくなってから痩せるタイプの人もいるみたいです。

私がしてるダイエットは、夜はお米を食べない、ゆっくりよく噛んで食べる事で1ヶ月で4キロ減り、週に3日プールに通って2週間で2キロ減りました。

プールに通うのは実践しにくいかもですが、食事面は意識するだけでもかなり変わると思います。

後、15キロ痩せれたらご褒美にバックを買う予定です♡

ちょこガール

私も完母でしたが、2ヶ月の時点で産後すぐの体重と全く変わらず、母乳で痩せるのは嘘なのかぁ( ゚д゚)と思っていたら、4ヶ月ぐらいから一気に痩せてきました!
特にこれといった運動はしてませんが、完母だと、もう少ししたらたぶん痩せていくんじゃないかなぁと思います♡
私も食事制限考えたけど、やっぱり赤ちゃんのことを考えると引け目を感じてしまいました(>_<)
もしすぐ痩せたくて、でも運動したくなかったら、「骨盤枕ダイエット」がオススメです♡仰向けに寝た状態で、背中にぐるぐる巻にしたタオルを挟んでお腹を凹ませて寝るだけなんですが(説明下手ですねwもし興味あれば検索してみてください(>_<))私は産後6ヶ月から始めて、これのおかげでさらに痩せました(^^)

ecaih♡

卒乳してから痩せるタイプの人もいるんですね!おどろきです(´▽`)ノ
なるほどー!産前から白米大好物で2杯くらい食べてるので一杯にしてみようかな(>_<)確かにゆっくり食べることは大事ですね!いつもタイミング悪くて急いで食べちゃってます(^_^;)
もう少し食事の見直しをしてみます♪♪

ecaih♡

おっ!そうなんですねー!すごい(((o(*゚▽゚*)o)))私もそれを期待したいです(>_<)♪
激しめの食事制限は気が引けます(>_<)とりあえずご飯をおかわりしないことを心がけようと思います笑
骨盤枕ダイエット気になります!調べてみます♪ありがとうございます*\(^o^)/*

ちーあ

私も産後全然痩せなくてびっくりしました。でも食事制限や運動なんてできる余裕も無く悩んでいました。産後6ヶ月をこえたあたりでゆとりがでてきたので筋肉トレーニングを始めました。…と言ってもジムに行くわけでもなく体幹を鍛えるようにしていました。ネットで検索してスポーツ選手などがしている体幹トレーニングを3種類を1日1セット5分もかからない程度ですが毎日しています。
今では体脂肪率も体重も妊娠前に戻りました。2〜3ヶ月くらいかかりましたがストレスにもならず楽に痩せられました!
ちなみに食事制限はしてません。お菓子は毎日食べていました。でも母乳をあげているので栄養バランスを整えつつ野菜を多めに食べるようにはしていました。

子どもが生まれて嬉しいですけど自分のスタイルの変化が大きすぎて、鏡を見た時とか少しショック受けました(´°ω°`)
でも今では妊娠前より痩せた?って言われるようになりました!

ecaih♡

私も痩せたかなーとウキウキしながら体重計乗って、全く体重減らず愕然としました笑
確かに余裕ないですよね(;_;)なんだか、まだ産後の眠さもあるし一緒に寝てしまったりして(>_<)
1日5分もかからないならできそうです♪♪食事制限もせずそれなら負担も少ないですし、よさそうですね*\(^o^)/*妊娠前より痩せられるなんて素敵ですね☆体幹トレーニング、検索してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

にゃあち

わかります!私ももうすぐ3ヶ月経ちますが、13キロ増えて、あと5キロが戻りません。完母なのに、全く痩せないから、妊娠前のパンツが全然履けなくて困ってます。そろそろ散歩がてらベビーカーでウォーキングでもしようかと思ってます(^_^;)全然、参考意見じゃなくてすいません(^_^;)

ecaih♡

わお!でも8キロは減ったんですね♪うらやましいです(>_<)
さっきお腹ぐりぐりマッサージしてたら腹筋なくなってて笑いました(´▽`)ノ洋服きれないのつらいですよね(;_;)
わたしも明日から軽い運動始めようかと思います!お互いがんばりましょう♪