※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
ココロ・悩み

小学校に入学前から学校に行きたくないと言っていましたが何とか入学し…

小学校に入学前から学校に行きたくないと言っていましたが何とか入学して泣きながら学校に毎日行ってます。
毎日泣いているけどお友達がいないわけではなく、休み時間とかには普通に遊んでいるみたいです。
学童にも通っていて最初の1日は泣きながら行きましたが次の日からは泣くことなく行っていました。
ですが、今日はいつもと学童のクラブの部屋が違うだけでギャン泣きです。(土曜日は人数少なくまとめてのため)
今日は、息子の保護者会があるので数時間だけ学童にお願いしています。
教室にも入れず、外で泣きっぱなしでお願いしてきました。
頑なに教室に入ろうとせず、とりあえず先生の目の届く位置にいてくれればと思い。
まだお家で1人でお留守番させた事なかったので学童にお願いしましたが、ギャン泣きしてる姿と先生達の困った顔を見ると家で1人でお留守番させとくべきだったかな〜😭と思ったりします。

学校にも毎日泣きながら行く娘を見てどうしていいものかと、、、

最初は気持ちの弱い子だからと思っていましたが、そろそろ慣れてくれないかなって思うのが本音で
だんだん、私も優しい言葉をかけれなくなってきてます。
それでも、毎日 教室まで一緒に行って担任にすいません、お願いします。と泣く娘をお願いしています。

だんだん私も疲れてきちゃって💦

学校や学童終わるとケロッとしてる娘を見ると大丈夫じゃんと思ってしまいます。

コメント