※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園や学校のママさんと喋りたいですか?挨拶はするし、質問されたら答える…

園や学校のママさんと喋りたいですか?

挨拶はするし、質問されたら答えるし、話題振られたら話すけど、自分から話すことは少ないです。

この人自分から喋らなくて受け身でしんどいなーって思われるのも嫌だけど、グイグイ来るなーって思われるのも嫌(笑)

みんながみんな、沈黙嫌だからある程度の世間話したい思っているのであれば自分から話題を振る人の方が親切ですが、気遣って話しかけたのに相手からしたらウザ絡みしてくる人って思われたら本末転倒じゃないですか。

どうするのがいいんですかね?受け身な会話しかしない人嫌?

コメント

はじめてのママリ🔰

受け身な人も好きですよ😊
落ち着くし、そーゆー人がいるから話の輪がまわるんですよ♡