※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中に歯肉炎になった方への相談です。虫歯が進行していて不安な状況。治療の頻度や費用が心配。虫歯治療の保険適用金額や通院頻度について教えてください。

妊娠中に歯肉炎になった方いらっしゃいますか?
恥ずかしながら、妊娠前からある奥歯の大きめの虫歯を放置していたら、歯肉炎のように歯と歯の間の歯茎が腫れてしまいました…

他にも虫歯が何個かあって、安定期に入ったので治療しようと思うのですが、長年歯科に通ってなかったので毎月どのくらい通うのか、1回の治療でどのくらい金額がかかるのかなど分からずです😭

虫歯がかなり進行してる場合、1本につき1ヶ月とかかかる可能性ありますよね?😣

みなさん虫歯で歯科に行く際、保険適用で1回おいくらくらい持っていきますか?
月どのくらいの回数で通ってるかも教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

みかん

妊娠中は初期と後期が治療が出来ないので電話して相談されたらいいかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

1回5000円くらいでした😄

ママリ

根の治療が必要であれば1カ月以上かかることもあります
膿んでるとなかなか綺麗にならなかったりするので🥲
歯肉炎ではなくフィステルなのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中は歯が悪くなりやすいですよ!
私も痛くて妊娠中、産後と治療しました💦
痛みが強いなら痛みをなくすのは1.2回もすれば治ると思いますよ!
完全に治療するのは時間かかるかもしれませんが、産後も通える赤ちゃんOKのところを選ばれては?