※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で、赤ちゃんと一緒にいたいけど家が落ち着かず、上の子にも会いたい。入院を1日早めたけど早く帰りたい。同じ気持ちの方いますか?

今日で産後2日目です🌻どうしよう…
赤ちゃんは可愛くっていつまでも一緒にいたいくらいなんですが…上の子に空会いたすぎるし、家じゃないと落ち着いて寝られないタイプでホームシックで熟睡できません😭😭

ゆっくり寝られた?とか言われるのですが、正直家じゃないと無理です😭
これでも私だけ入院1日早めてもらったのですが、なんならもう今日帰りたい😭😭

同じ気持ちの方いませんか?😭😭

コメント

▶6人の怪獣

わかりますわかります!💦
私もそんな感じで双子の時と6人目の時毎日泣いてました😢

双子の時はコロナで面会も退院を早めることも許されず、みっちり9日間入院。
6人目は5000円でコロナ検査して陰性なら面会可能だったので旦那のみ。

毎日毎日泣いてましたが、退院後すぐワンオペだったので割とすぐに入院生活が懐かしくなって、ゆっくりしたいー😭😭って思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ほんとですかー😭✨
    6人もいると尚更家族のこと気になったり会いたくなりますよね🥺

ワンオペだと辛い💦
    家族にも入院してもらうか、助産師さんに家にいてほしいです。(笑)

• 4月20日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

あ、おめでとうございます❤️

上2人はLINEできるのでいいですが、3人目と双子と会えないのがとにかく寂しくて…😥
    3人目の「ままに会いたいー😭😭」って動画とか長女が送ってきて🫠
    おもしろいよ、可愛いって意味で送ってきたんですけど私にはかなりきつくて😢💦

呼んだらすぐ駆けつけてくれるサービスとか欲しいですよね🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

上のお子さん大きいですもんね♡
    うわ、そんなのもう会いたくなる要素しかない😭😭
    うちの旦那も多分そのつもりでテレビ電話をたくさんしてくれたり、写真動画送ってくれるのですがもうそれ見て気持ちが溢れてしまいます😭

3人目欲しいと思ったけどまたこの寂しさが辛すぎます💦(笑)

それあったら最高ですー!(つまりは実家?笑)

• 4月20日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

泣いてる娘見ながら私もボロボロ泣いてました🥲(笑)
    そういうのって嬉しいけど、辛いですよね😭😭

入院期間って、唯一楽できる時間だけど辛いですよね〜😅

うちは両実家頼らずなので、そういうサポートほんと欲しい!!(笑)

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜!
    あっちとしては、そういうつもりないんどろうけど…産後だからかな?🥹

助産師さんにも今のうちに休んで!って言われるけど、精神的に休まらなさすぎてもう何がなんだが(笑)

6人もいて頼らずは本当リスペクトです!!

• 4月20日
なお

出産おめでとうございます❣️

分かります!!!
私も入院中、上の子に会いたすぎて泣いてました💦
なんなら上の子が面会に来て優しい言葉かけてくれて号泣しました😭✨

ママと離れるの初めてだから大丈夫か心配してましたが、私の方が大丈夫じゃなかったです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

上の子の存在の大きさ、初めて離れるからこその心配…なんたってこれまでずっと一緒なのに会えないのまじで辛いですよね😭😭

親が離れられないってこのことか🥲

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
一ヶ月前に息子を出産し、メンタルボロボロで娘に会いたい気持ちでいっぱいで泣いてました。

娘は旦那に見てもらっていたのですが旦那が「明日ママ退院やから会えるで」と言うとすぐに「ママ〜」と叫んで号泣していたようです。
泣いたのはその日だけですごく我慢していたようです😭💓
退院した日すぐに娘を抱っこし、抱きしめました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて離れるの、精神的に苦痛ですよね😭😭

平気そうに見えてもやっぱり我慢してる部分はあったんですね🥺うちの息子もテレビ電話でいつもよりか元気がなかったり、なにか我慢してる風なのが伺えてでも笑顔で頑張ってるのを見てもう泣きそうで頭が痛いです😭😭

私も早めに退院したら息子と本当に最後の時間を過ごしたいと思います!!

• 4月20日