※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビー服などの水通しと出産時の入院準備はいつ頃から始めましたか??予定日2週間前とかだと遅いでしょうか?

ベビー服などの水通しと出産時の入院準備はいつ頃から始めましたか??予定日2週間前とかだと遅いでしょうか?

コメント

みみ

37週からはいつ生まれてもおかしくないので、予定日2週間前は遅いと思います💦
30週くらいではじめる方が多い印象です!

• ママリ

ママリ

入院中のマタニティパジャマだったりシャンプー、赤ちゃん用の服やおむつ、おしりふき等のアメニティーは入院セットとして事前購入になるのでそこまで持っていくものは多くは無いですが、何か持ってって良かったものはありますか??水通しも30週入るか入らないかぐらいから始めておこうと思います!

• 4月20日
  • みみ

みみ

ペットボトル(お茶やお水)とそれにつけるストローキャップは必須です!
    陣痛中、呼吸に集中してるとすごく喉が渇きます💦
    リップクリームも必要!って方もかなりいらっしゃるので持って行きましたが私は使いませんでした。

円座クッションは病院にある感じですかね?
    なければ、あった方が楽です。

あとは、かなり体力を使うので、ゼリー飲料やソイジョイなどがあると良いと見て持って行ったのですが、私は超スピード出産だったのでまったく使いませんでした😅

あと、病院のご飯が多いので、ふりかけがあると良いってよく見かけます!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ペットボトルのストローキャップはあった方がいいみたいでよく聞きますね!円座クッションは恐らくないと思うのでAmazonで安いの探してみます笑以前別件で入院した際も入院中の病院食多くて全部食べきれませんでした😢その時は口内の手術で流動食だったので、ごはんですよみたいなご飯用の海苔だったり鯛味噌?みたいなご飯につけるものはでました!今回は出るかどうか分からないのでとりあえず好きなふりかけ買ってバックに入れてみます🙌

• 4月20日
みかん

2人目で余裕ぶってたら36週に1人目の出産の時に高位破水した感じになり病院で検査したら結局おしるしでした💦
余裕があれば早めに準備する事をおすすめします。
私は何も準備出来ていなかったので焦りました😭
帰ってからは毎日いつくるか分からないお産スタートにビビって準備しまくりました!が、もうすぐ予定日ですが出て来ません💦

• ママリ

ママリ

つわり酷かったときに既に仕事は辞めていて時間の余裕はあるので30w〜32w頃からいろいろ準備始めてみようと思います😊

• 4月21日
ゆりこ

34w過ぎてから始めた気がします!でもほんとにお腹大きくなって何するにもしんどいので水通しはまだやらなくてもいいとしても、買い物やその他の準備は早いに越したことないと思います🥹もし今からまた妊娠するなら25wで準備、全然したいです笑

• ママリ

ママリ

早めにしたいのですがまだ性別が7割8割女の子かな?で確定はしていないのでベビー服なども買えていなくて入院バックもまだいいの見つけられてないのでさすがにそろそろ始めてみようかと思います😭

• 4月21日