※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

復職後早く内定を頂き、退職が心苦しい。円満退職の方法を知りたい。ありがたい内定だが、皆に感謝を伝えたい。

みなさんならどのように伝えますか?

今月復職したのですが、育休中に家庭の状況が変わり転職活動をはじめました。
子供がいると転職も難しいと思っていたので、9月頃を目指して早めに動いていたのですが、思いのほか早く内定を頂けました。内定先の条件は悪くないので、入社の意思は強いです。

しかし、復職したばかりで退職を伝えることが心苦しいです。7月入社なので来月には伝えなきゃいけません。
配属先の方は皆さん熱意があり、復職したときも快く受け入れてくれました。退職までは有給は取らずに職務に全うするつもりですが、どうしたら円満退職できますか?

復職明けの退職なんて非常識なのは重々承知しているので批判以外のコメントをお願いします。

コメント

♡兄妹ママ♡

職種によると思います🤔💦

私は技術職なので、辞めていく人達は「自分のやりたい事が見つかった。」とか「将来のための転職」などと言っているので基本的には円満退職です。辞めてから職場に遊びに来たりしてます。

あとは職場の環境にもよるかなーと思います。
人手不足とかでなければ言い出しやすいですけど…

はじめてのママリ🔰

嘘をつくことに心苦しくならないのであれば、
「一番下の子が病気がちで」
「上の子に障害が判明して」
「旦那さんが転職して激務になるので共働きが厳しくて」

など、ご自身が専業主婦になると嘘をついて辞めたら周囲も何も言わないと思います!