※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ココロ・悩み

ラバーダム使用中に液体が漏れ、飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?怖くて歯医者に聞けません。

歯医者にお勤めの方教えてください。
根っこ掃除で、ラバーダム使用中、破れたのか、じわっと液体が漏れて、喉が熱くなるようなものが入ってきました。あれはなんだったのか、また飲んじゃったけど大丈夫なのか不安です。
歯医者さんには聞けなくて……
怖くって病んでます(>_<)

コメント

はじめてのママり

おそらくそれは根っこの中を掃除するために使用する薬品だと思います。喉の痛みがまだあるようでたら、処置された歯科医院を受診されるか、耳鼻科に行かれることをお勧めします。

しょうママ

洗浄のお薬ですかね🤔
大量に飲んだわけじゃないと思うので大丈夫だと思いますが、喉が痛み出したり別の症状が出てきたら相談しても良いと思います!

書き出そう

お二方ありがとうございます!
はい、恐らく消毒?の薬品だと思いますが、
そうだとしても、少しなら問題なさそうで、良かったです。
痛いとか違和感とかはないです。ただ、そのときは、
喉が かあああああっと熱くなって…ありえないと思ったけど、言えず…

伝えもしないで大丈夫だったか、絶対のんではいけないものだったら(そのためのラバーダメでもあるからということだったとして)どうしようって夜中に不安になって…

ありがとうございました!!